2022.7.23の見どころ)22年前のソフトがまだ現役、実家が心霊スポット

デイリーポータルZ

10年ぐらい前にヨシダさんの自宅で見た衝撃が記事で蘇ります。

数年前、ヨシダさんはCDをリッピングしてWindowsMediaPlayerで聞いてました。外で聞くときはRio。すべてが「これ使ってる人いるんだ」でした。

今回の記事でもその驚きの連続です。

Photoshop6.0、調べたら2000年のリリースでした。 Windows11で動くのが驚きです。

ヨシダさんってPhotoshopで画像を縮小するときにサイズを指定しないで、範囲選択ツールで目分量で切っていくんですよね。職人みたいな使い方をします。

11時はもう1本、地元の人にだけ大人気のPV稼ぎ企画、地元クイズです。

つくばの心霊マンションの問題が出てますが、三土さんはこのマンションで暮らしてました。「実家が心霊スポット」。街歩き記事で名を馳せている三土さんですが、実家にはすごいネタを持ってます。

大喜利だったら優勝ですよね。

ライターの個人情報を書いた今日の見どころは林が書いております。暑さとか感染症とかインフレとか気をつけることが多い昨今ですが(なんて時代だ)、デイリーの読者の皆さんの健やかな暮らしを祈ってます。

Source

タイトルとURLをコピーしました