タスクバーからあふれたアプリアイコンが見やすく。Windows 11プレビュー版

PC Watch

 Microsoftは20日(現地時間)、Windows 11 Insider Preview「Build 25163」をDevチャネル向けに提供開始した。

 本ビルドでは、タスクバーのスペースが足りなくなった場合に、あふれたアプリケーションをまとめて表示するオーバーフローメニューを改善。タスクバーの上部に現れ、オーバーフローメニュー以外の場所をクリックすると消える。通常のタスクバーと同様に、ピン留めやジャンプリスト(アイコンを右クリックした際に表示されるメニュー)なども利用できる。

 さらに共有機能を改善しており、近くにある共有先のデバイスを探す際に、BluetoothとともにUDPも利用できるようになったほか、OneDriveへのアップロードと共有も直接行なえるようになった。

 不具合については、エクスプローラーがタブをドラックした際にクラッシュする問題や、エクスプローラーのタブ機能におけるメモリリークの問題、デスクトップ背景にWindows Spotlightを適用しているのに背景が無地に戻ってしまう問題などを修正している。

共有機能も改善

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました