【感動】Peachで超お得に沖縄に行って豪遊してきたぞォォオオオ! 7月20日〜25日の「SALE ピーチルしようぜ」は絶対に見逃すな!

ロケットニュース24

いきなりだが「今年の夏こそは旅行に行きたい!」「久しぶりに気合いを入れて楽しみたい!」と思っている皆さんにビッグニュースをお届けしよう。Peachでは2022年7月20日から7月25日まで『SALE ピーチルしようぜ』を実施中。お得に旅行を楽しめるぞ!

というわけで、一足先に “ピーチル体験” とやらを体験してきたので報告したい。くれぐれもだが、販売期間は2022年7月20日22時から7月25日23時59分まで、搭乗期間は2022年8月16日から12月22日だ。旅行の計画にぜひ参考にして欲しい!

・チルって何?

てか、「チルって何?」である。勝手に「若者が海辺でまったりすること」をイメージしていたのだが、オッサンがチルめいたことをしても大丈夫なのだろうか。ま、年齢も性別も関係ないかってことで「成田ー那覇」の往復チケットを購入。


朝8時15分の飛行機に乗りまして……


…………



沖縄に来たァァアアアアアアアア!


目が覚めるような青い空と青い海、沖縄に到着である。今回は久しぶりの旅行なので、いわゆる定番の観光名所を中心にまわる予定。那覇空港に到着後、さっそく12時にレンタカーを借りて “空港から1番近いビーチ” にやってきた。まずは海だァァアアア!

こちらは那覇空港から約15分のビーチ。飛行機がビーチの真上を飛んでいくから迫力満点だ。10年前に近所に住んでいた私は、海を眺めながら当時を懐かしむ……ええっと、これが「チル」ということでよろしいでしょうか。


・どんどん行くよ〜

つづいて向かったのは本島北部、恩納村。日本屈指のリゾート地として知られ、南国気分が味わえる観光名所や絶景スポットが点在している。

さて、恩納村を代表する観光名所を見学してから少し遅めの昼食。注文したのは「ソーキそば」だ。沖縄に来たら1度は食べておきたい定番中の定番メニューである。

ちなみにソーキとは「豚の骨付きあばら肉」のこと。デカくて食べ応え抜群だが、ほろほろ食感でペロリと食べられるぞ。これが食べたかったんだよなァ〜〜。


・読谷から北谷へ

読谷村の巨大シーサーを見学してから北谷町へ。チルをするならSNS映えするフォトスポットに行くしかないだろう。ってことで、海沿いのカフェでドリンクをテイクアウト。テラス席が空いていたので海を眺めながら休憩した。これぞ「チル」ではないでしょうか。

さらにアメリカンな街並みを散策したら海外旅行気分も味わえる。そうそう、この辺りは写真映えスポットも多いんだよな〜。


・那覇に戻って

那覇に戻り、レンタカーを返却してから沖縄ぜんざいの老舗店へ。何十年経っても変わらない地元の味。はじめて食べても懐かしさを感じる味がたまらない。素晴らしいフォルムである。


そして日が暮れ始めた頃に国際通りへ。旅行中の1日なんて本当にあっという間……ああなんというか、こうやって旅を楽しむのはいつぶりだろうか。


いや、まだまだ旅は終わらない。ずっと行きたかったコーヒーの名店へ。やっぱり美味しい。店主おすすめの豆もお土産に購入することにした。うちに帰っても美味しいコーヒーを飲むぞ〜。


その後、郷土料理と島唄ライブが楽しめるお店を探しながらぶらぶらしたものの……狙っていたお店はどこも予約がいっぱいで入れず。ま、1日思いっきり楽しんだので良しとしよう。久しぶりに遊び疲れました。もう大満足です!


・SALE ピーチルしようぜ

それでは、最後にもう1度『SALE ピーチルしようぜ』を紹介しておこう。「ピーチル」とはPeachでおトクにチル旅をすること。今回私は沖縄を満喫したが、たとえば絶景露天風呂を楽しんだり、森林浴をしながら神社巡りをしたりするのもいいだろう。



チケット販売期間は2022年7月20日22時00分から7月25日23時59分で、搭乗期間は2022年8月16日から12月22日まで。そろそろ旅行に行きたいという方は、お得なチャンスを逃さぬように。せっかくなので思いっきり楽しんでほしい。あ、チルしてほしい。とにかく旅行って最高ですね!


参考リンク:Peach「SALE ピーチルしようぜ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました