ドコモ、個人向けローン「dスマホローン」–専用のアプリやウェブで手続き完了

CNET Japan

 NTTドコモは7月20日、個人向けローンサービス「dスマホローン」の提供を開始したと発表した。「dカード」や対象のドコモ回線契約など、同社が提供するサービスの利用状況に応じて最大で年率3.0%の金利優遇が受けられる。

キャプション

 dスマホローンは、申し込み、契約、借入、返済などを、専用のアプリとウェブサイトで手続きできるのが特徴。実質年率の基準金利は3.9〜17.9%で、優遇適用後の金利は0.9〜17.9%になるという。

キャプション

 契約極度額は1万円単位で、1万円以上300万円以内。返済方式は残高スライド元利定額リボルビング方式。返済期間と回数は、最終借入後原則最長8年1カ月で96回。

 借入方法は、指定の銀行口座への振り込みと、「d払い」残高(現金バリュー)へのチャージの2パターンを用意する。ドコモ回線の契約者でなくても、「dアカウント」所有者で所定の要件を満たせば、専用アプリやウェブサイトから申し込める。

 約定返済では、指定した預貯金口座からの口座振替や自動払込みに対応。追加返済では、d払い残高(現金バリュー)から同社が指定したd払い残高への送金や、金融機関口座への振込に対応する。

 また、希望者自身の属性、信用情報を中心とした従来の審査手法に加えて、同社が提供する回線契約年数、提供するサービスの利用情報に基づく与信評価もあわせて実施する。希望者一人一人により適した、利用しやすいローンサービスを提供するとしている。

キャプション

 ドコモは、ワンストップで金融サービスが利用できるようにdカードや「d払い」などのキャッシュレス決済サービスを起点に、さまざまな金融サービスを提供している。

 今回、生活様式の変化に伴い多様化する資金ニーズに柔軟に対応するため、直接融資を行う個人向けローンサービスとしてdスマホローンの提供を開始した。

 なお、同社では同サービスの開始を記念し、「5万円までのお借入が利息0円キャンペーン!」と「お借入残高に応じて最大1万2000ポイントプレゼント!キャンペーン」の2つのキャンペーンを開始した。

 開始記念キャンペーン「5万円までのお借入が利息0円キャンペーン!」は、キャンペーン期間中(7月20日〜10月31日)にdスマホローンを初めて契約したユーザーは、契約日から60日後までは、5万円までの借入残高に対して発生する利息が0円になるというもの。

 もうひとつの「お借入残高に応じて最大1万2000ポイントプレゼント!キャンペーン」は、dスマホローン専用アプリやウェブサイトにログインのうえ、キャンペーンエントリーをしたユーザーを対象に、10月31日時点の借入金残高に応じてdポイント(期間・用途限定)を進呈するものとなる。

 借入残高が、10万以上50万円未満で1000ポイント、50万円以上100万円未満で5000ポイント、100万円以上で1万2000ポイントとなる。ポイント進呈時期は、12月頃を予定する。

Source

タイトルとURLをコピーしました