「行け!粘れ!」警備員と少年が鬼ごっこ状態 PSG公開練習で乱入騒ぎ…観客マナーに批判続出

J-CASTニュース

   来日中のサッカー仏1部パリ・サンジェルマン(PSG)の公開練習で、一部サポーターらが終了間際にピッチに次々と乱入し、その様子を撮った写真や動画がツイッター上に投稿された。

   FWリオネル・メッシ選手(35)は、サインに応じたりしていたが、ネット上では、乱入行為にマナーが悪いとの批判が多いようだ。

  • 少年の背中にサインをするメッシ選手(写真は、いっくん@iPlus190さん提供)

    少年の背中にサインをするメッシ選手(写真は、いっくん@iPlus190さん提供)

  • 少年の背中にサインをするメッシ選手(写真は、いっくん@iPlus190さん提供)

父親とみられた男性が声をかけると、少年は向きを変え猛ダッシュ

   「あの子、すごい頑張ってるな」。子供や大人のサポーターが次々にピッチに入って、選手らの方へ猛ダッシュなどすると、スタンドからこんな声が漏れ、歓声も上がった。

   この動画は、2022年7月18日にツイッターで投稿された。

   PSGは、日本サッカー協会やTBSなどの主催で、日本ツアーを行い、20日から川崎フロンターレ戦など3つの親善試合に臨む。メッシ選手のほか、ネイマール、エムバペ両選手らスターが揃う豪華な布陣だ。

   それらに先立って、18日に東京・北青山の秩父宮ラグビー場で公開練習が行われた。会場は、満席状態で、1万3000人以上が来場した。約70分間の練習後に、サポーターの一部がピッチに乱入する騒ぎがあり、動画はそのときのものだ。

   スタンドからは、「粘れ!粘れ!」「鬼ごっこしている」とはやし立てるような声が上がる。警備員がサポーターらを追いかけ、そのうちの1人の少年がいったんスタンドに戻ろうとした。

   「行け!行け!行け!行け!」。父親とみられた男性が少年に声をかけると、少年は向きを変え、選手らの方向へ猛ダッシュを始めた。「フェイント!フェイント!」と警備員から逃げるのをアドバイスするような声もスタンドから飛んだ。選手の赤いビブスとみられるものを持ち帰る別の少年もいた。

   これとは違う投稿者の動画では、黄色いシャツを着た若い男性が選手に扮してパフォーマンスをするシーンもあった。

Source

タイトルとURLをコピーしました