【ポケモンGO】意外と知られていない「ヒトデマンのスポットライトアワー」が超激アツな理由

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! ムックルのコミュデイはどうだったかな? この記事はコミュデイ前に書いてるからお兄さんの結果はわからないんだけど、色違い3匹は捕れてるハズ! 当日は栃木の山奥にいる予定なんだけど、大丈夫……だよね?

それはさておき、2022年7月19日(火)に開催される「ヒトデマン」のスポットライトアワーであるが、ハッキリ言って “ガチ案件” である。ご存じない方も多いようだが「スルーしてる場合じゃない!」と断言してしまおう。

・スルーかと思いきや

毎週火曜日の18時から19時まで、ジャスト1時間開催されるスポットライトアワー。対象のポケモンが大量発生する “密度” に関しては、コミュデイをも凌ぐ「超集中型 60分1本勝負」となっている。

とはいえ、発生するポケモン次第で「スルー or ガチ案件」となるイベントのため、ぶっちゃけた話、お兄さんもマンタインのスポットライトアワー以来、1度も真剣に取り組んでいない。だがしかし、ヒトデマンなら話は別である。

・ガチるべき理由

ヒトデマンの色違いは既に持っているし、ヒトデマン及びスターミーがレイドなどでバリバリ使えるわけでもない。それでもお兄さんがヒトデマンをガチる理由はただ1つ……


ほしのすながウマいからDA!


そう、ヒトデマンは捕獲時に ほしのすなを750落とす富豪ポケモンであり、なんと ほしのかけらを使えば……1125! 一匹で1125である!! ほしのすなウマすぎィィィィイイイイ!

これは通常のポケモンと比較すると「7.5倍コスパがいい」ということになるため、1時間で7.5時間分の成果が得られるというワケ。さらにスポットライトアワー仕様の湧きであることを考えれば、それ以上の成果が見込める……のかもしれない。

まあ、普通に考えて1時間頑張れば「ほしのすな20万~30万」は貯まるのではないだろうか? 1時間でこれはアツい! というか、1匹で1125ですよ? こんなもんやるっきゃないっしょ!!

・ついでにアメXLも貯めておこう

また、今後ヒトデマン(スターミー)が輝く可能性もゼロではないため、このタイミングでアメXLを貯めていくのもいいだろう。その際はなるべくメガレベルの高い「カメックス」「ヤドラン」「ギャラドス」をメガシンカさせておくべし。

ちなみに、現在野生でちょいちょい出現するポケモンでいうと「ミツハニー(750)」「タマゲタケ(500)」「キノココ(500)」あたりも ほしのすなを多く落とすポケモンである。見かけたらスルーせず、すな目的でゲットしておこう。

というわけで、ヒトデマンのスポットライトアワーは超全力案件である! どなた様も全力でヒトデマンをゲットしまくっていただきたい。なお、ボーナスは「ポケモンを送った際のアメ2倍」だがそれは後回し! 最後の1秒までヒトデマンを捕まえまくれ!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました