中身にあわせてサイズが変えられるロールトップバック「Alex2.0+」

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

ようやく、また旅を楽しめるようになってきました。この機会に旅行バッグも新調したいところです。旅をするなら、バッグパック派という方も多いですよね。両手が空くし、大荷物でも運ぶのが苦にならないところが最高です。

Alex2.0+」というのが名前なのですが、旧バージョンも大人気を博した逸品で、今回紹介するのはその改良版です。どこがそんなにウケているのでしょうか?

スリングバッグ付きのオールインワンバッグ

Alex2.0+01
Image: Everything Inc

ロールトップバッグと言えば、真上に開いた大きな開口部が特長ですよね。何でもポンポン放り込んで持ち運べる使い勝手の良さが人気のひとつです。ただ、長所と短所は裏表。普通のロールトップバッグは、下の方に入れた荷物を取り出すのが大変でした。「Alex2.0+」は、そこを改良してサイドからも荷物が取り出せるようにポケットと開口部を2つ付けました。

さらに魅力的なのは、着脱式のスリングバッグが内蔵されている点。まさにオールインワン。ミニマリストには喜ばれる機能でしょう。

Alex2.0+02
Image: Everything Inc

バッグ本来の機能を活かした防水性

Alex2.0+03
Image: Everything Inc

ロールトップバッグって、不思議な形をしていますよね。もともとメッセンジャーの人たちが、仕事で配達する大切なメッセージを濡らさないように生まれた形なのだそうです。確かに、ファスナータイプに比べると、多少の雨ではびくともしない頼もしさがあります。

「Alex2.0+」は、もともとの素材がポリエステルで水に強いところに、さらにPUコーティングで防水性を高めてあるのです。サイドの開口部には止水ジップを採用してあるので、タウンユースくらいでは急な雨を怖がる必要が無くなりました。

Alex2.0+04
Image: Everything Inc

荷物にあわせて伸び縮みする拡張性

Alex2.0+05
Image: Everything Inc

ロールトップバッグの良いところは、中身にあわせてサイズが変えられるところ。普段使いにも旅行にも対応できるのは、ロールトップならではですね。

さらに「Alex2.0+」は、本体の重さが700g程度しかないため、荷物が増えても大した負荷を感じません。こんなに大荷物でも、ささっと背負えてラクです。軽いって最高です。

Alex2.0+06
Image: Everything Inc

隠れたギミックが満載の、使って楽しいおしゃれなバッグ「Alex2.0+」はただいま、姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングを展開中です。今なら一般販売予定価格9,350円のところ約15%OFFの7,980円(税・送料込み)で支援が可能です。

また、everythingInc社が発行するメルマガを購読されている方には、さらにお得なリピーター割も。こちらもお見逃しなく。

プロダクトの詳細やエントリーについては下記プロジェクトページで確認を!

>>ミニマリスト バックパック。旅行 に最適な ロールトップ「Alex2.0+」

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました