ワークマンのゴルフウェア新作「耐久撥水ライトピステ(1900円)」がガチで使える / ゴルフはもちろん農作業やランニングにもおすすめ!

ロケットニュース24

ワークマンのゴルフウェアが大好評だ。前回紹介した「耐久撥水ライトゴルフパンツ」は発売開始から1週間で2万枚を売り上げてほぼ完売状態。2022年7月から始まった第2弾ではパンツの新色が登場し……さらに新商品「耐久撥水ライトピステ」が仲間入りしたという。

ピステといえば、高い耐風性と撥水性で悪天候時の強い味方。ワークマンのピステは風雨に強いだけでなく、ストレッチ素材で動きやすく、紫外線もガードしてくれるそうだ。それでいて価格は安定の1900円……これは完売前にゲットするしかねえってことで買っちゃいました!

・ワークマンのゴルフウェア

数年前から三密を回避できるスポーツとしてゴルフの人気が高まっている。とはいえ、ゴルフといえば道具を一式揃えるのに10万円以上かかると言われているので、最初の一歩がなかなか踏み出せない人が多い。だから高機能・低価格のワークマンが熱いのだ。


さて、商品タグには “進化へのアプローチ” と書いてあった。なんだかビミョーにダサいフレーズだが……あまり気にすることではない。


特徴をざっくり言うと、耐久破水ライトゴルフパンツと同様、水を滑らせ雨をよける撥水素材が使われていて、急な雨でも安心して着用できるという。しかも軽くてコンパクトにたためるから持ち運びに便利。ラウンド中にカートに忍ばせておくと良いだろう。


ちなみに広げてみると、背中側が少し長い。これはスイング時に背中が濡れない仕様なのだとか。さすがゴルフ好きの担当者が長い年月をかけて開発しただけある。


では、雨が降る中で実際に着用してみると……


…………



まず、めちゃめちゃ軽い。そんでもってパンツ同様、かなりストレッチが効いていて動きやすい。サラリとした肌触りも気持ち良く、少しくらい蒸し暑くても問題なさそう


お、ちゃんと水滴も転がり落ちている。これはたしかに一着持っておくと安心できそうだ。


もちろんゴルフ以外にもバリバリ使える。小雨程度なら自転車用レインコートとしても使えるし、私の知り合いは「日焼け防止のために農作業中に着ている」と言っていた。通気性が良いからランニングや登山等にもおすすめである。

そんなわけで、寒い季節には向いていないが、梅雨から夏の終わりくらいまでは心強い戦力になると思うので、興味のある方は早めに最寄りの店舗をチェックしておくこと。1900円はどう考えてもお買い得。またすぐに売り切れるぞ〜〜。


参考リンク:ワークマン
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました