MacBook Air発売日のアップル表参道。スターライトがいい色なんだよなぁ

GIZMODO

シルバーとはビミョーに違うんです。

今日7月15日はM2搭載MacBook Airの発売日先行レビューではミッドナイトを触らせてもらったのですが、他のカラーも見たい!ということでアップル表参道に行ってきました。雨の早朝から行列!

20220715_appleomote-2076br

入店。やはり今日はMacBook Airを受け取りに来た人ばかりです。

20220715_appleomote-2022
左:スターライト、右:シルバー(MacBook Pro)

魅力的だったのがスターライトのMacBook Air。上の写真、左がスターライトで右がシルバー(こっちはProですが)です。店内の照明だと肉眼で見ても微妙な違いなのですが、スターライトのほうがすこしだけゴールドっぽく、角度によってはうっっっすらピンクっぽくもあります。

20220715_appleomote-2093
自然光に近い場所においてあるスターライト、ちょっとだけピンクがかっています。

写真だとシルバーとスターライトが同じ色に見えてしまいますし、肉眼でも片方だけ見せられたらどっちか分からなくなりそうな繊細な違いです。

20220715_appleomote-2096
こちらもスターライト。やわらかさがあって良きです。

Macはシルバー派!って方も多いと思いますが、いつものシルバーに飽きているならスターライトを選ぶと良さそう。同じく新色のミッドナイトもいい色でかなーり悩ましいので、店舗で肉眼でチェックするのをおすすめしますよ。

Photo: amito

タイトルとURLをコピーしました