【衝撃のラスト】汗っかきの上司がしゃぶしゃぶ温野菜の「灼熱火鍋」を食べたらガチでヤバいことになった

ロケットニュース24

しゃぶしゃぶ温野菜から “食べるサウナ” こと『灼熱火鍋』なる新メニューが登場した。なんでも世界一辛い唐辛子・キャロライナリーパー(2017ギネス認定)や、華やかな香りがする朝天唐辛子を使用した「超発汗グルメ」らしく、まるでサウナのように気持ちよく汗が流れ出るのだとか。

それほど「」を強調するのならば、当サイトが誇る汗大臣・編集長のGO羽鳥を召喚するしかないだろう。GO羽鳥ほどの汗っかきであれば、温野菜を汗の海にして泳ぎだすに違いない。というわけで猛暑の中、我々は温野菜へと向かった。GO羽鳥の海開きである!

・気合いは十分

午後1時過ぎ、温野菜に到着したGO羽鳥は決意のガッツポーズをしていた。キャロライナリーパーを擁する灼熱火鍋なら相手にとって不足なし……という意味だろうか。魂の震える熱きバトルが今まさに始まろうとしている。汗かき大魔王は気合い十分のようだ。


灼熱火鍋を前にしても余裕の表情を見せるGO羽鳥。普段から辛い料理を好んで食べるそうで「辛さには自信がある」という。頼もしい男である。いつにも増して大きく見えるぞ。


さて、今回「選べる2色鍋」で灼熱火鍋のパートナーに選んだのは『有機大豆の豆乳だし』。湯葉ができるほどたっぷり豆乳を使用し、まろやかで優しい味わいが特徴だ。

決して守りに入ったのではなく、灼熱火鍋を美味しく食べようとする意志が感じられる。言うまでもなく、相性は抜群だろう。そして……


グツグツ煮立つ灼熱火鍋……いざ開戦である!


・まさかの余裕

しかし、灼熱火鍋の挑発にも涼しい顔のGO羽鳥。「美味しそうだね」と言いながら肉をしゃぶしゃぶ。そして……

…………


うん、ウマいね。


まさかのノーダメージ。世界最強のキャロライナリーパーをぶつけても汗ひとつかかず。羽鳥曰く「初速は辛いけど美味しく食べ続けられる辛さ」だそうだ。夏にぴったりの鍋なのか……って最高かよ。「これはウマいね」と食べ続ける羽鳥。だがしかし。

・勝負は始まっていなかった

本気を出していないのは、灼熱火鍋の方だった。聞けば、アサリの旨味、味噌のコク、にんにくの風味で “ヤミツキ必至の美味しさ” に仕上げたという。さらに山椒も入れて辛さに深みを出しているそうだ。


んで、もし辛さが足りない場合は……

豚の形をした「追い辛豚」を投入することで、好みの辛さに調整できるらしい。5豚を追加した “極激辛” では、辛さの向こう側を体験できるのだとか。


辛さに自信のある羽鳥は……

「1豚」入れて


軽く味見をした後に……


「2豚」加えて……



え、ちょ待って。


全部(5豚)入れちゃったァァァアアア!


・お待たせしました

そうだ、俺たちが見たいのは「デコがサラサラのおっさん」ではない。このままでは食べてないのと同じ。もっと額をテカらせたまえ、光り輝かせたまえ……


と、祈ったその時だった!


汗が出たぞォォォォオオオオオオ!


ついに汗が出たぞォォォォオオオオオオ!


なんなんだこの温泉を掘り当てたような達成感は……目の前のおっさんが額をテカらせただけで興奮してしまうとは。そしてここで追い打ちをかけるように、激辛の出汁が染み込みまくった「餅巾着」と「おし豆富」を口に入れる羽鳥。


これは来るぞ……



いやもう来てるッッ……!!


ホラホラホラホラァァァアアアアア!


そして!



彼は泣きながらこう言った。


「あと5辛豚お願いします」


・辛さの向こう側の向こう側へ


トータル10辛豚……羽鳥は辛さの向こう側の向こう側へ飛び立って行ってしまった。

餅巾着とおし豆富が「ロウリュウ」のように発汗を促す……止まらない汗。滝汗。これぞ食べるサウナ。それでも「辛いけどウマいんだよねぇ〜」と箸は止まらない。暑さも吹き飛ぶ鍋とのことだ。


もちろんサウナには休憩も必要。ってことで、豆乳鍋を挟んだり……


激辛救済メニュー「もっちりだし巻き玉子」「じゃがマヨコンビーフ」「柚子香るおろしポン酢サラダ」を挟んだりして癒されてから……


シメの「灼熱火鍋ラーメン」で汗を出し切るという。熱い! まるで熱波のようなインパクトだ! すべてはこの後に待っているご褒美のためなのか……


・水風呂からの外気浴へ

そう、サウナの主役といえば水風呂。最後の最後に登場したのが、かわいいレモンシャーベットだった。

…………


パクリ。


いやかわいい顔すんな。


もう1個パクリ。


…………



あれ、もしかして羽鳥さん……


メチャメチャととのってます……?


・昇天

GO羽鳥は完全に、それはもう完全に「ととのった顔」をしていた。水風呂からの外気浴で完璧過ぎるリラックス状態。汗の海で泳ぐ予定だったのに、心地よくととのってました。

──というわけで、羽鳥のようにととのいたい方は、温野菜で灼熱火鍋を食べてみてほしい。期間は2022年7月14日から9月1日まで。さあ、今年の夏は「食べるサウナ」で乗り切ろうぜ!


参考リンク:しゃぶしゃぶ温野菜
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

※販売期間は変更となる場合がございます。
※一部店舗では販売しておりません。詳細はしゃぶしゃぶ温野菜HPをご確認ください。

Source

タイトルとURLをコピーしました