【Amazon低評価検証】雲のような座り心地の「マジェスティソファ(評価1.6)」を使うために用意した “相棒” が最強すぎて…ソファのことがどうでも良くなった

ロケットニュース24

Amazonで「マジェスティソファ」なる商品を購入した。雲のような極上の座り心地らしく、1度座ってしまったらもう離れられないそうだ。いわゆる “人をダメにする系” のアイテムなのだろう。価格は3700円で「映画鑑賞などにも大活躍」と書いてあったのだが……

評価は星5つ中1.6(2022年7月8日時点)とかなり低い。しかしたった1件のレビュー投稿者によると「最高です。とっても居心地いいです」とのこと。総合評価とクチコミのどちらを信じたらいいのだろうか。実際に使ってみたので詳しく報告したい。

・マジェスティソファ

商品名は「マジェスティソファ エアー SOFA 空気 一人掛け 1P 家具 インテリア デザイン おしゃれ」。名前のとおり、空気で膨らませて使用するエアソファである。空気を抜いたらコンパクトに折りたためるから持ち運びやすいのが特徴だ。


ちなみに商品説明にも「空気でつくる持ち歩きソファ」とあったので、低評価を付けた購入者が「いや待て待て、エアソファなのかよ!」とブチギレたわけではなさそう。


というのも、低評価のソファやクッションは、商品画像が立派なのに実は「カバーだけの販売」や「ビーズではなくエアーだった」といったクレームが非常に多い。その点、同商品は堂々とエアソファであることを主張していて好感が持てる


箱からは「折りたたんでもそれなりに大きいソファ」が出てきた。こいつは浮き輪を膨らますようなノリで空気を入れるシロモノではなさそう


もしかすると評価が低い理由は「空気を入れるのが面倒くさいから」なのかもしれない……だとしたら残念だ。逆にペラペラだったら「薄っぺらい、頼りない」と文句を言われるだろう。


膨らませるために公園にやってきた。


そして実は “相棒” を用意している。

相棒とは、Amazonおすすめ商品の「電動エアーポンプ(2998円)」。空気入れ & 空気抜きの作業が1台で速やかに行えるのが特徴で、一般的な電動空気入れの約2倍のパワーがあるという。500件以上のレビューが集まっていて評価は4.2。これ以上に心強い味方はいないだろう。


・主役の交代

エアーポンプの実力は想像以上だった。マジェスティソファを膨らますのにかかった時間は……


1分未満。



くるっとひっくり返して


座ってみると


ぷかぷかしていて気持ちいい。

快適だ。


うむ、レビューどおりの座り心地と言えるのではないだろうか。だとすると、やはり空気を入れるのが面倒でなければ問題は解決する……気がする。一応、商品ページにも注意書きで「空気入れは付属してません」とあったので、やはり何かしら用意する必要はあるのだろう。


1度膨らませたソファも……電動エアーポンプさえあれば一瞬で空気を抜くことができる。


…………


エアーポンプスゲエエエエエエエエエエ!


パタンパタンと折りたためるから持ち運びも楽チン。今回ご紹介したソファとポンプがあれば、どこでも好きな場所でくつろげるだろう。


うちのベランダにもギリギリおさまった……おし!

まとめると、マジェスティソファは決して「星1.6」の商品ではない。きちんと膨らんだらそれなりに快適に座れるだろう。まあ、雲のような極上の座り心地というのは言い過ぎだけど、映画鑑賞にはたしかに使えるかも。それよりも電動エアーポンプ、マジでめっちゃイイぞ。


参考リンク:Amazon「マジェスティソファ エアー SOFA 空気 一人掛け 1P 家具 インテリア デザイン おしゃれ」 / 「電動エアーポンプ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました