池上彰も思わず「はぁ?」  生稲晃子氏「選挙特番は全局拒否」に呆れる声相次ぐ

J-CASTニュース

   2022年7月10日放送の「池上彰の参院選ライブ」(テレビ東京)で、東京選挙区に自民党から出馬している元「おニャン子クラブ」の生稲晃子氏(54)が、全ての選挙特番のインタビューを断っていると伝えられた。

   その理由について、陣営側が「国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないからだ」と答えた、との情報も伝えられた。

  • 生稲晃子氏(写真:Pasya/アフロ)

    生稲晃子氏(写真:Pasya/アフロ)

  • 生稲晃子氏(写真:Pasya/アフロ)

「なんで立候補したの?」

   池上彰氏(71)が、生稲氏について「安倍さんの事件が起きる前に、『是非この番組に出演していただきたい』とお願いをしたんですが、この番組だけではなく全てのテレビ局のインタビューに応じては頂けないという結果になってしまいました」と報告した。

   池上氏が「さぁどうしてなんでしょう」と問いかけると、同局の記者は「『どうして生稲さんが中継に出て頂けないのか』と、陣営の関係者に取材したところ、匿名を条件に答えてくれました」と答え、『生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないからだ』と仰っていました」だと明かした。

   池上氏は、この回答に「はぁ?」と呆れた調子で反応し、その姿勢に苦言を呈していた。

   番組が伝えた生稲氏の対応について、SNS上では「なんで立候補したの?」「有権者を馬鹿にしてるの?」といった声が上がっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました