テレワークの運動不足解消に。合体したスマホが個人トレーナーになるダンベル

GIZMODO

四角い『リングフィット アドベンチャー』だと思ってガンバろう!

1日中ずーっと椅子に座って仕事をしていると、身体がなまってくるだけでなく腰痛や肩凝りを患ってしまいますよね。やろうやろうと思っていても、ストレッチすら忘れて没頭する始末。ですが目の前にトレーニング用のダンベルがあったら? 「あ、やろうかな」って気が起きるんじゃないかと思います。

アプリに従えばスムーズに筋トレ

それが薄型で、手持ちのスマートフォンを合体して使うエレコムの「トレーニングダンベル」なら、ことさらそうでしょう。アプリを立ち上げると筋トレとシェイプアップ2種類のモードが選べ、パーソナル・トレーナーの指示に従って筋トレができます。

[embedded content]
Video: エレコム株式会社/YouTube

ガチ勢は2枚重ねで

スマホは袋状のケースに入れ、面ファスナーでダンベル本体に貼り付けます。アプリは二の腕、腹筋、腕、肩のトレーニングが5段階の強度から選べ、履歴の記録とカレンダー機能も便利。重さは2kg3kgの2種類がどちらもオープン価格ですが、その気になれば2枚買って重ねて持ってもOKです。

220707_elecom2
Image: ELECOM

ついついサボりがちな筋トレでも、目の前で1・2とか声出されたら「もうやるしかない」って気にさせられますね。薄型なので隙間に収納しやすく、スっと取り出せばテレビを見ながらでもトレーニングができます。そのまま文鎮にしないよう、積極的に使いましょうね。

Source: YouTube via ELECOM (1, 2, 3)

タイトルとURLをコピーしました