アルパカとキスをしようとしたら…まさかの悲劇が TikTok衝撃動画に41万いいねの大反響

J-CASTニュース

   アルパカにキスを試みたものの、ものすごい勢いで唾を吐かれてしまった――そんな一部始終を映したTikTok動画が、世界で注目を集めている。

  • アルパカの悲劇に大反響(画像はイメージ)

    アルパカの悲劇に大反響(画像はイメージ)

  • アルパカの悲劇に大反響(画像はイメージ)

盛大な「ぺっっ!!!!」

   話題となった約10秒間の動画は、TikTokユーザーの「@sooyeunyi」が2022年7月3日に公開したもの。かわいいアルパカの群れに近づき、そのうちの一頭とキスを試みようと顔を近づけた女性が、盛大に唾を吐きかけられてしまう瞬間を映している。

   サングラスを外していた女性の顔面には見事にアルパカの唾が直撃。これには撮影者も驚きと笑いを交えた声をあげていた。

   投稿には41万件を超える「いいね」が寄せられるなど大きな話題に。投稿者は寄せられたコメントに対して、「ガイドによれば、アルパカはキスが大好きなんだそうです」と皮肉ったような返信をしている。

   ちなみに、那須アルパカ牧場(栃木県那須郡)の公式サイトによると、アルパカは恐怖心でいっぱいになった際に唾を吐きかけるそう。サイトでは、

「『絶対こっちに来ないでっ!」というときには、臭いツバを吐く。『アルパカはツバに注意』といわれるが、彼らは蹴ったり、噛んだりもできない臆病な動物なので、ツバが唯一の武器なのです」

と説明されている。

   また、東京・池袋のサンシャイン水族館公式サイト内「いきふぉめ~しょん」でも、下記のような解説が掲載されている。

「アルパカが唾を吐くのは、何か嫌なことをされて怒ったり、身の危険を感じたから。つまり、アルパカにとっての、威嚇行為なんです」

   動画のアルパカは、女性に突然顔と唇を近づけられ、驚きのあまり唾を吐いてしまったということだろう。

Source

タイトルとURLをコピーしました