「本日金曜日、某所でまあまあ大きな出来事が…」 ネット書き込みと銃撃事件の関係は?

J-CASTニュース

   安倍晋三元首相を背後から撃ったとして、奈良市在住の職業不詳、山上徹也容疑者(41)が殺人未遂の現行犯で逮捕され、どんな人物なのか関心が集まっている。

   報道によると、山上容疑者は、過去に任期付きで海上自衛隊に所属していたことがあるという。現時点では真偽は分からないものの、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)に犯行をほのめかしたともとれる投稿があったとして、一部で騒ぎになっている。

  • 安倍元首相が撃たれた直後の様子(yuma@yuma__1217さん投稿の動画から)

    安倍元首相が撃たれた直後の様子(yuma@yuma__1217さん投稿の動画から)

  • 犯行予告ではと話題になった5ちゃんねるへの投稿

    犯行予告ではと話題になった5ちゃんねるへの投稿

  • 安倍元首相が撃たれた直後の様子(yuma@yuma__1217さん投稿の動画から)
  • 犯行予告ではと話題になった5ちゃんねるへの投稿

まるで安倍氏が振り返ることを狙って撃ったかのように…

Source

タイトルとURLをコピーしました