【パズドラ】キングダムの『最強○○キャラ』が判明!? 『龐煖』の強さ・使い道を徹底評価!

AppBank

7/2から「キングダムコラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!

『龐煖』

★7 性能評価 : 9 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : リーダー・サブ
入手方法 : コラボガチャ・交換所
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
火力 : SS
汎用性: B

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

▲尖っているものの火力役として比較的優秀

「超コンボ強化」を2個所持しており、環境の中でも比較的高火力を発揮可能。
更に「十字攻撃」まで2個持っているので、こちらを併用した際の攻撃倍率は圧巻です。同時に「超暗闇目覚め」も対策できる点は強力と言えますね。

ただし覚醒だけで見ると、最近は「超コンボ強化」3個持ちが増加中なので、最強クラスとまではならないでしょう。

▲火力面で最高峰のスキル

進化スキルとなっており、進化後には「指定エンハンス(自分:2倍)」「エンハンス(攻撃タイプ:2倍)」「ロック解除」「火・闇・回復ドロップ3個生成」を3ターンで使用可能。

しかもこのエンハンス、ループするんですよね……!
自身の火力は「計4倍」、他の対象キャラも「2倍」とする事が可能で、非常に火力貢献度の高いキャラとなっています。
覚醒で物足りなかった火力をここでカバー……どころか、総合力で言えば最強に近い性能でしょう。

▼効果内容は強力だが使いづらいリーダー

変身を必要とせず「ダメージ激減」「固定500万ダメージ」などが可能な点は非常に優秀で、火属性には「バインド耐性を付与」まで行う事が出来ます。

ただし「激減」「攻撃倍率」「固定ダメージ」の発動条件が厄介で、「火・闇・回復の同時攻撃」が必要。
「自身のスキル」「ルーレット」などを利用すれば容易に達成もできますが、ここまでせずとも優秀なリーダーが存在する今、敢えて厳しい条件のキャラをリーダーとする必要も無いでしょう。

▼バインド耐性を未所持

龐煖は「バインド耐性」を未所持となっています。
これらはアシストや他のキャラで補う必要が出てくる可能性があり、編成の自由度を下げてしまうかもしれませんね。

一応本人のリーダースキルでカバーも可能ですが、サブで使用することも考慮すればマイナスポイントでしょう。

【ステータス】

【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

7/2(土)から開催中の「キングダムコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ!
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・★7キャラ(王騎、龐煖)は交換による入手も可能
・本体性能は少……



Source

タイトルとURLをコピーしました