ジュワッと染み出る濃厚パインがフルーティーな「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」試食レビュー

GIGAZINE
2022年07月05日 22時00分
試食



アイスキャンディー「ガリガリくん」でおなじみの赤城乳業から、ゴールデンパイン果汁を使用したガリガリくんの新フレーバー「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」が登場しました。本格的な果汁感と冷凍パインのようなシャリシャリとした食感を楽しめるとのことで、どんな味なのか実際に購入して確かめてみました。

夏、ガリガリ君をかじろう!! シャリシャリとした冷凍パインのような味わい!|赤城乳業株式会社
https://www.akagi.com/news/2022/220630.html

大人なガリガリ君ゴールデンパインのパッケージはこんな感じ。キラキラしたパインの上にマスコットキャラクターのガリガリ君が鎮座しています。


原材料にはパイン果汁(コスタリカ製造)や砂糖、香料などが使われています。


カロリーは1本当たり95kcalです。


パッケージから出してみると、パイン特有の甘酸っぱい香りがしてきました。


アイスの大きさは実測で8cmほど。


食べてみると、糖分が豊富なパインの甘みがシャリッとした食感とともに口の中に広がります。アイスキャンディにありがちな水っぽさは全くなく、凍らせた果肉をそのまま食べているかのような濃厚さ。わずかな酸味もあり、甘み濃厚ながらサッパリとした風味に仕上がっていました。


「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」の価格は税込108円で、全国で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました