金持ちになったらしたいことを今する / うっかりデイリー 2022年7月2日号

デイリーポータルZ

デイリーポータルZの無料メルマガ「うっかりデイリー」を転載します。サイトには載せてないランキングやイベント告知、世間話を載せています。

メルマガ購読はこちら

不正なメールアドレスです。

メルマガ登録が仮完了しました。認証メールをご確認のうえ、登録を完了させてください。

うっかりデイリー
2022年7月2号

20211126_hayashi.jpg

こんにちは。デイリーポータルZ 編集部 林です。

金持ちになったらしたいことを今する。

って考えてみたら意外にできることが多いことに気づきました。

・石垣島とかのきれいな家でぼんやりする(民泊借りれはできる!)
・ヘリコプターから古墳を見る(ツアーがある!)
・ウニしか流れてない回転寿司を作る(……無理?)

最後のは回転寿司を借りきらないといけないので数十万単位でお金がかかります。

お客さん招いて参加費もらえばいいですかね。40万かかったとしてもひとり5000円で2回入れ替えるとしてPeatixで発券して1ヶ月前に告知して…ハッ!仕事になってる!

ただ、「ウニロー」という名前だけは決めてます。

でもこういうことをすると絶対にデイリーで記事か動画にしたくなるから、やっぱり仕事になってしまうんですよね。

デイリーの恐ろしいところです。夢を食べるサイト。


というこちらのメルマガはデイリーポータルZとはげます会の動きを伝えるイノセントなメルマガです。
いまウニが高騰しているからウニローは難しいですかね。プリンローかな。

もくじ

【6/19~6/25記事ランキング】味っ子のオムレツ
【6/19~6/25のプープーテレビ】窓から逃げる様
【イベント情報】ヘボコン2022、やってみた大賞
【営業日報】宮城さんの家で撮影してきました
【はげます会からのお知らせ】西村×乙幡、スズキナオ×トルー  トーク動画企画進行中

 

6/19~6/25の記事ランキング

刃牙のごきげんな朝食

koga.jpg

こんにちは。古賀です。

金持ちになったらしたいこと、考えてみました。

・タオルをひんぱんに変える
・部屋着を買う
・定価で買う

タオルがぼろぼろなんです。

ぼろっぼろなんっす。

言い方を変えて2回言うほどに。もったいなくて、まだ使えるな……と思ってしまうんですよね。こういうのをさっと捨てて新しくしてみたいです。

部屋着は、部屋で着る服なんか買う必要ないと思ってしまって、どっかから流れ着いてきた外には着て出ないTシャツとか短パンを着ています。わざわざちゃんと部屋で着るためだけのものをこだわって買ってみたいものです。

そして、なにしろとにかく「少しでも安く買おう」「お得なクーポンはなかろうか」「セールはいつか」などと考えてしまうのをやめてみたい。ばんばん定価で買いたい、これです。

やろうと思えば今でもギリギリできますね…しかし度胸がない! 金持ちとは心持ちのことなんですかね。

さてランキング。「ミスター味っ子」のグルメの再現記事、その再現度の高さと説得力に注目が集まっております。

20220701_1.jpg

今週のスマッシュヒット 

20220701_2.jpg

6/24 粒あんのあんパンをこしあんのあんパンにする (地主恵亮)
https://dailyportalz.jp/kiji/make-tsubuan-to-be-koshian

デイリーポータルZは今年で20周年を迎えますが、それでもなおこれほどプリミティブなことにまだ未着手だったのだと、これからの20年を明るく照らすような企画です。

注目してほしいのは

>慣れれば3分ほどで粒あんのあんパンから、こしあんのあんパンが誕生する。

この「慣れれば」。なんで普段からやってる体なんだ。

6/19~6/25のプープーテレビ

窓から逃げる様

fujiwara.jpg

こんにちは、藤原です。

お金が沢山あったらやりたいことはリボルビング払いですね。あれ、放っておくと金利がやばいらしいじゃないですか。その返済がジリジリと増えていくのをじっと眺めていたいです。

でも金持ちなので分割で買ったりしないんでしょうね。アー矛盾です。

それでは今週のプープーテレビ。バックにロボットがついてる旅は窓から逃げる様が自然すぎます。あきらめ早たろうは鬼が出てきませんでしたね。森のレバ刺しはすごい完成度でした。また来週!

 

イベント情報

ヘボコン2022、やってみた大賞

ishikawa.jpg

石川です。

金持ちになったらやってみたいもの、猫を膝にのせてワインかブランデー飲むやつですか
ね。できれば長毛種のね。ペルシャ猫とかラグドールみたいな。逆にシャム猫でもいいです。

これ、猫飼ってる人はやろうと思えばいまでも全然できるし、飼ってない人も猫カフェとか行けば全然できるんですよね。でも例外がいます。猫アレルギーの人ですね。俺じゃん。

今する、どころか金持ちになってもできないことが判明しました。

失意の中、イベント情報です。詳細はイベント名をクリック!

技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)2022

7/31(日)18:00~@東京カルチャーカルチャー
出演:ヘボコンマスター石川、古賀
技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)、夏の大会を3年ぶりに開催です!
素人が作った「自称ロボット」を無理やり戦わせ、その動かなさ・おぼつかなさを楽しむイベント。不器用が称えられる反重力空間です。
大会は7/31(日)。現在出場者募集中で、観覧チケットは6/18(土)発売予定です!
ただいまスポンサーも募集しておりますので、もし助けていただける会社様、いらっしゃいましたらイベント名をクリックしてリンク先をご覧ください…!

note × デイリーポータルZ 記事コンテスト「やってみた大賞」

8/16(火)締切
noteとの共催で、記事コンテストを開催します!
その名も「やってみた大賞」。やってみたり作ってみたりした記事をお送りください。デイリーポータルZではあなたの才能を求めています!

次は安藤の営業日報です。

営業日報

宮城さんの家で撮影してきました

ando_i.jpg

安藤です。F1(車のレース)が好きなんですが、今は地上波でやっていないし(僕が学生の頃はフジテレビでやってたのに)、有料チャンネルも登録していないのでレース結果だけ見てがまんしています。まあこれでもある程度興奮できるんですけど、やっぱり金持ちになったらスポーツチャンネルをサブスクしてリアルタイムでレースが見たいですね。

あとはドラゴンズを買収して若手を育成したいです(野球)。これについて話し始めると長くなるしすぐに感情的になってしまうので、いつかはげます会の野球好きを集めてたっぷりやりましょう。

営業日報です。

■営業日報

夏本番ですが、すでに10月リリースの広告案件について打合せをしたりしています。で、まだ詳細はないしょなんですが、先日新しい広告企画の撮影のためにみんな大好き宮城さんの家に行ってきたので写真だけチラ見せです。

20220701_3.jpg
橋の上で語る宮城さん。
20220701_4.jpg
プープーテレビで見たことあるタンスの前でギターを弾く宮城さん。

こちらの記事は夏の間に公開予定で進めてますのでお楽しみに~。

広告企画はいつでも受付中です。すぐに資料を持って伺いますので(またはオンラインでご説明しますので)ちょっとでも気になったらご連絡ください。

デイリーポータルZの広告企画ごあんない

はげます会からのお知らせ

6/27(月)21時~
伊藤健史さん出題「厚木クイズ」開催します

hashida.jpg

橋田です。

金持ちになったら、豪華客船に乗ってみたいと思ってたんですが、乗り物酔いしやすいのでそこが不安です。大金払って、終始気分が悪いとやってらないじゃないですか。
ですが、数か月の旅へ出て三半規管が鍛えられて乗り物酔いがなくなる!という逆転チャンスにならないか、気になります。試してみるべきでしょうか。

デイリーポータルZのファンクラブ「はげます会」から今週の報告です。専用コミュニティでは、デイリーポータルZのサイトで起こったことをはげます会会員のみなさんだけに公開したり、情報を募ったりしています。

今週も11時にはげましひろばに記事や動画、お知らせを公開しました。

6/24 会員限定コンテンツ公開
トカゲは変温動物なので釣るなら春がベスト

20220701_kodai.jpg

こーだいさんが当たり前のように「トカゲは変温動物なので」と言った瞬間、石川も橋田もハっとした00:02:43に注目です。

6/25 メルマガコンテンツ
「閉店のお知らせ」とりもちうずら

20220623_torimochi.jpg

1000ポイント差し上げます!ってキャンペーンで買い物をして、そのポイントが失効してることはよくあります。あれ、すぐ使わないとダメですよね。


6/27 生放送配信
「厚木駅は海老名市!厚木市クイズ」
伊藤健史さんが出題した、厚木市クイズの様子を生配信しました。

20220701_atsugi.jpg

1問目の問題を共有しますので、考えてみてください。
厚木と言えば厚木基地ですが、厚木基地はなんといっても広いので敷地が複数の市にまたがっています。次のうち、厚木基地がある市を選んでください。
 A:厚木市 B:大和市 C:綾瀬市 D:海老名市

正解はB.Cです
厚木基地も厚木にないんですね。

*
6/28 限定記事公開
アイディアをそのまま縫い上げる、ナミノリさんの秘密道具インタビュー

20220701_naminori.jpg

ナミノリさんのミシンにはお菓子についてるシールが貼ってありました。

はげます会のみなさんにお願いです!推しライター教えてください

010.jpg

一人1回、回答してもらえるとありがたいです。感想などもお寄せください。アンケートフォームはこちらです。たくさんのご応募ありがとうございます。締め切りは7月7日11時です。

はげます会専用コミュニティから連載報告です。ウェブマスター林の日記と安藤の営業日報を紹介します。

20220701_hayashi.jpg

20220701_ando.jpg

20220701_hashida0.jpg

20220701_hashida.jpg

最後は、新企画のお知らせです!西村×乙幡、スズキナオ×トルーのトーク動画企画進行中です。7月下旬ごろから公開できるよう準備しております!お楽しみに。


はげます会の活動については「はげます会でやったこと」をごらんください。
入会にお困りの方や質問がある人はメールくださいね。 担当橋田がすぐに返信します。

最後は通販のお知らせです。

デイリーポータルZのオリジナルグッズを「デイリーポータルZのなんか売る場所」で通信販売しています。

デイリーポータルZオリジナルTシャツ22種類販売中です。その一部を紹介します。

Tシャツ「DPZ SUPPORTER」
写真やイラストのTシャツは抵抗あるな~、という人向けにDPZ SUPPORTERと書いてあるシンプルなTシャツをつくりました!

T_dpz.jpg

タコに連れて行かれていかれる人
はげます会の前身の「友の会」最後のグッズ「卒業文集」の表紙のイラストがかわいかったのでTシャツにしました。 イラスト:べつやくれいさん

20210910_t.jpg

徳川幕府歴代将軍路線図Tシャツ
都営地下鉄路線図のオマージュだそうです。
記事「歴史路線図を作る」より 執筆:西村まさゆきさん

20210903_t1.jpg

 料理のレシピを鉄道路線図 Tシャツ
煮物料理のレシピを路線図風にしたイラストです。
記事 「料理のレシピを鉄道路線図っぽく表現してみる」より 執筆:西村まさゆきさん

20210903_t2.jpg

・「北海道たろう」プープーテレビの動画より
ヒグマとキタキツネとタンチョウが北海道たろうのお供になり、出番がなくてショボンとしているイヌとサルとキジ。 イラスト:べつやくれいさん

20220603_11.jpg

S、M、L、XLの4サイズ展開です。

それでは、メルマガはこれで終わりです。また来週に。

不明な点・お問い合わせは ml_TMC_dailyportal@tokyu-media.com あてにメールを送ってください。ご感想も歓迎しています。

記事の無断転載はご遠慮ください。

(C)2021 TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.
発行 東急メディア・コミュニケーションズ株式会社
編集 デイリーポータルZ編集部
(林 雄司 / 橋田 玲子 / 古賀 及子 / 石川 大樹 / 安藤 昌教 / 藤原 浩一)
記事に関するお問い合わせ  ml_TMC_dailyportal@tokyu-media.com
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル5F

Source

タイトルとURLをコピーしました