ひと晩待つ必要なし!クリアテイストの水出しコーヒーがたった15分で抽出できるボトル

GIZMODO

本格喫茶店ばりの味わいを自宅で。

こう暑くなってくるとアイスコーヒーがおいしいですね。特に水出しコーヒーのすっきりして雑味のない味わいは最高です。ただ水出しはとにかく時間がかかります。抽出には半日くらいかかるので、寝る前にセッティングしたりするんですが、すぐに飲みたいときはそんなに待っちゃいられません。

抽出時間によって味わいを変えられる

その水出しコーヒーを最短15分で抽出できる「超高速水出し珈琲ボトル2」がサンコーから発売されました。USB駆動で内部にはモーターが仕込まれており、バキュームプレッシャーでコーヒーのエッセンスを抽出。従来の1/48の時間で水出しコーヒーが楽しめるのです。

使い方は簡単で、ボトムフィルターを外してコーヒー粉を杯数分入れ、水を目盛りまで注いだら抽出時間をセットして完了。抽出時間によってコーヒーの味わいは変わり、最短の15分だとさっぱりめですが、時間を長くするほど濃厚な味わいが楽しめます(90分まで設定可能)。1度に3杯分作れるので、来客時にも使えますね。

7_000000003998-1
Image: THANKO

冷蔵庫にそのまま入れられるスリムサイズですが、水出しコーヒーは2〜3日保存しても味わいが劣化しにくいので便利かも。おいしい水出しコーヒーをゴクゴク飲んで、暑い夏を乗り切りましょう。価格は8,900円です。

Source: THANKO

タイトルとURLをコピーしました