【穴場カフェ】カインズ併設「カフェブリッコ」のコスパとクオリティがハンパない! 全カインズに設置して欲しいレベル

ロケットニュース24

北海道から沖縄まで、全国に展開するホームセンター「カインズ」。その中でも選ばれし店舗にカフェが併設されていることをみなさんはご存知だろうか?

カフェの名前は「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」。ホームセンターの直営ということで正直あまり期待していなかったが、実際に訪れるとコスパもクオリティも想像以上でビックリ!

穴場な神カフェすぎて「なんで全てのカインズで展開されてないんだー!?」と本社に物申したくなるレベルだったな。近所にあったら週3で通うぞ?


・カインズ「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」

やってきたのはカインズ沼津店。右手にはいつものカインズ、そして左手にカフェを発見! こじんまりとした作りだが、イートインスペースも確保されている。

近所のカインズでは見かけないなと調べたところ、私(まろ)の住んでいる静岡県で「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」があるカインズはたった5店舗のみ。東京でさえ4店舗とのことなので、まさに選ばれたカインズにのみ設置されるカフェなんだろう。

「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」」のイチオシは店内で焼き上げるマフィン。この日は全部で12種類のマフィンが販売されていた。

1番人気はシンプルなプレーン。見た目からすでに美味しそうだが、それ以上に驚いたのはそのお値段。焼きたて手作りマフィンなのに1個120円で買える……だと……!?

他にも中に生チョコが入ったものや、低糖質シリーズなど、ひと手間加わった美味しそうなマフィンがズラリ。これらは後でお土産に買っていくとして、せっかくだから店内でモーニングセットを食べてみようかな。


・破格のモーニングセット

まずはメニューを見てください、安すぎません? Aモーニングはコーヒーと180円までのマフィンが選べて250円。1杯ずつ挽きたてで提供されるコーヒーがたった70円で飲める計算になる。コンビニより安いやん……。店舗ごとに多少メニューは異なるが、コスパの良さは全店共通みたい。

事前に抹茶ラテ(Rサイズ350円)が美味しいとの口コミを見たので、今回はBモーニング(399円)を頼んでみた。マフィンは1番高い「チェリーパイ(180円)」をチョイス。こちらもAモーニングと同じくかなりお得だな。180円までなら好きなマフィンを自由に選べるのもいいね。

ここがカインズの中だって忘れてしまうぐらいガチクオリティの抹茶ラテ。鹿児島県産の有機抹茶や静岡県産のかぶせ茶など厳選茶葉を使っているとのことで、シンプルに素材で勝負していることが伝わってくる。牛乳の甘さのみなので、甘いマフィンと相性も良い。

そして、マフィンは焼きたてだから外も中もふわっふわでおいしい! ゴロゴロしたチェリーが中にも入っていて食べ応え抜群だ。

店内で焼き上げるってやはり強いなぁ。工場で作られて袋詰めされたものとは全然違うし、マフィン専門店と遜色ないくらい美味しい。ほんとにここってホームセンターの中ですか?

ドリンクもマフィンも想像以上のクオリティだったな。無駄な物を加えず、素材を大切にして作り上げているという印象を受けた。1回の来店ですでに胃袋つかまれちゃったよ。

ちなみに、モーニングセットは13時まで注文可能とのこと。コスパを求める人は朝カインズがベストだね!


・コスパ良すぎてお土産を買わずにはいられなくなる

おみやげに何個かマフィンを買って帰ろうと店前に戻ると、とんでもないポップを発見してしまった。



めちゃめちゃお得!!!!!!


焼きたての? 手作りマフィンが? 9個で1000円?? 安すぎてむしろ心配になるレベルである。これ絶対買っちゃうやつじゃん!

ということで9個セットを購入。種類は選べないが、その日売っていたマフィンが満遍なく入っていた。普通に買ったら1320円だったから、マフィン2つ分くらいお得に買えるみたい。1320円でも十分安いんだけどね。


カインズのカフェってどんなもんなんだと当初は思っていたけど、実際に行ってみたら安いと美味いが両立する神カフェだったな。

今まで完全にノーマークでした……。知ってしまった今は、なんで一部のカインズにしか入っていないのか不思議でしょうがないくらい。これから設置店舗が広がっていくことを切に願います!


参考リンク:CAFE BRICCO(カフェブリッコ)
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました