【激辛レビュー】クーラー冷え解消にピッタリ♪ 唐辛子×にんにく×生姜パワーでポカポカになれる「唐辛子を味わう にんにくと生姜の激辛チゲスープ」実食レビュー!

AppBank

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回はAmazonで買える「唐辛子を味わう にんにくと生姜の激辛チゲスープ」を食べてみました!

唐辛子×にんにく×生姜という最強ポカポカ食材がそろっており、寒い冬にはもちろん、クーラー冷えしやすい今の時期にも嬉しい一杯。パッケージからしてそこまで激辛っぽさを感じませんが、一体どれくらい辛いのでしょうか? 辛さレベルや味を詳しくレビューしていきます!

「唐辛子を味わう にんにくと生姜の激辛チゲスープ」食べてみた!

こちらが「唐辛子を味わう にんにくと生姜の激辛チゲスープ」です。筆者は今回Amazonで購入しました。

1食あたりのカロリーが38kcalとかなり低めなのが嬉しすぎます!

180cc程度の熱湯を入れ、3分置くだけで完成。めちゃくちゃお手軽に作れるのも嬉しいですね♪

お湯を入れると、唐辛子の刺激的な香りがしっかりと漂ってきました。油断してるとちょっとむせてしまうレベル。

今までの経験からわかる。この感じ…結構辛さレベル高い食品のやつだ…!!

パッケージからしてあまり激辛を推しておらず、「激辛と書いてあるとはいえそこまで辛くないんだろうな~」なんて思ってかなり油断していたのですが、認識を改めなければならないかもしれません。

まずはそのまま食べてみた!

ひとくち飲んでみると、口の中いっぱいに唐辛子の辛味と生姜の風味が広がって、結構刺激的!! にんにくの主張はそこまで強くなく、口内が臭くなることはありませんでした。

そして思った以上に辛い!! 口の中がかなりヒリつくレベルで、「激辛」感の薄いあのパッケージからは想像できないくらいしっかり辛いです…!! 

一般的なカレーの辛口を辛さレベル5、激辛の入り口を8すると、6.5はある印象です。唐辛子と生姜の相乗効果で辛味を感じやすくなっているのかもしれません。

スープに入っているたくさんの茶色い具材は、おそらく大豆のお肉。ちゃんと本物のお肉のような噛み応えや旨味が感じられ、大豆感を感じさせない満足度の高い仕上がりです。

また、キャベツの存在感が意外と大きくてビックリ! キャベツならではの甘味&シャキシャキ食感が良いアクセントになっていて美味しいです♪

唐辛子&にんにく&生姜パワーで、一瞬で身体が温まるのが嬉しいポイント。クーラー冷えしがちな今の季節に嬉しい一杯でした!

ごはんを入れて食べてみた!

唐辛子&生姜の風味たっぷりのスープには絶対ごはんが合う…! と確信したので、実際にごはんを入れて食べてみました。

おぉ、めちゃくちゃ美味しい! むしろごはんを入れて食べるのが完成形なんじゃないかというレベルで相性抜群です♪

例えば朝ごはんに、「あまり食欲はないけどスープだけじゃ物足りない…」なんてときは、ごはん少し入れて食べることでかなりちょうどよいボリュームになりそう!

スープ自体が低カロリーなので、ダイエット中の小腹満たしや、夜食などにもよさそうですね♪

「唐辛子を味わう にんにくと生姜の激辛チゲスープ」は、唐辛子×にんにく×生姜パワーでポカポカになれる一杯でした♪ 朝食や軽いランチ、夕食の汁物枠にピッタリ! 気になった人はぜひ買ってみてくださいね!

メーカー:チュチュル
商品名:唐辛子を味わう にんにくと生姜の激辛チゲスープ
辛さレベル:6.5
価格:378円(税込)
購入はこちら:唐辛子を味わう にんにくと生姜の激辛チゲスープ 13g×3袋入

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

Source

タイトルとURLをコピーしました