2022.06.30のみどころ)お手軽逆さ富士、ドイツ電車移動記、日本人移民向けの雑誌、寄木細工の箱

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部の古賀です。

今日もデイリーポータルZは11時、16時、18時と記事を更新しつつPodcastや動画も配信してまいります~~。

逆さ富士というと大変な絶景で撮影はなかなかに難儀……とおもいきや、まこまこまこっちゃんが裏技を繰り出して、しかも大成功しています。

13.jpg

山じゃなくてもさまざまな景色がばんばん逆さに……。

さらにドイツのほりべさんは、ドイツ国内の公共交通機関が1か月間乗り放題になる「9ユーロチケット」という期間限定の超お得企画でドイツを大移動。

時間通りに発車するか分からない電車、どれだけ混むかも不明、ギリギリの緊張の中、電車を乗り継いでいきます。

出発前のご家族の声援が旅の全体を物語っていました。

battle.jpg

16時はライスマウンテンさんが、ブラジル・サンパウロでおよそ45年目前に刊行されていた日本人移民向け雑誌を紹介してくれます。

日本の雑誌と変わらない体裁、だけど内容はブラジルにまつわることばかりなのにめくるめく「へぇ~~~」が。

007L.jpg

18時はべつやくさんが絶賛バズり中のこちらツイートの顛末を紹介してくれることになっておりますぞ。

 

時を戻して木曜12時といえば、おなじみ Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」の最新回配信のお時間です。

先週配信分を聴きつつ最新回をおまちください。

[embedded content]

 

今日もデイリーポータルZでゆっくりしていっていただけたらこれ幸いです~~! 

 

Source

タイトルとURLをコピーしました