神ツール? Google MeetやZoomのイベントURLを、時間になると自動的に開くChrome拡張機能【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Google カレンダーに登録したGoogle MeetやZoomのイベントのURLを、時間になると自動的に開いてくれるChrome拡張機能「crx-gcal-url-opener」が公開された。

 これはLeko(@L_e_k_o)氏の手によるもので、Google MeetやZoomのイベントをGoogleカレンダーに登録しておくと、開始の1~2分前にイベントのURLを開いてくれるというスグレモノ。ブラウザーを開くときは新しいタブで、かつ最前面で開いてくれるので、すでに開いているタブを閉じてしまったり、バックグラウンドで開かれたことに気付かないといった恐れもない。まだ公開されたばかりということで、OAuthの認証後に警告が出るなどの不具合はあるが、イベント予定をしっかりGoogle カレンダーに登録しておきながら、仕事に没頭しすぎて通知も含め見落とした経験のある人にとっては神のようなツールだ。ソースコードはGitHubでも公開されているので、気になる人はそちらもチェックだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました