ファミマのよくわからない新商品「ドーナツバーガー」に日和った感 → 攻めたドーナツバーガーを作ろうとした結果…

ロケットニュース24

2022年6月28日から、ファミマにてよくわからない新商品が登場した。税込み158円の「ドーナツバーガー(てりやき&オニオンからしマヨ)」だ。

名前の通り、バンズをドーナツ状の生地にした てりやきバーガー的な、そういうモノらしい。この手の変わったヤツはとりあえず試すことにしているので、食べてみることに。

・ガチにドーナツ

パッケージ表面のイラストによると、生地はドーナツ状だが、中のハンバーグに穴は開いていないようだ。微妙に中途半端な構造だと思う。


裏の原材料一覧によると、生地は間違いなくドーナツなもよう。ただのパンの中心をくりぬいたモノではないようだ。


中身はこんな感じ。中心の穴からはハンバーグと、何やら白いものがチラっと見えている。これがきっと オニオンからしマヨ なのだろう。


バンズを剥がしたらこう。


そしてこれが最下層。ガチで半分に切ったドーナツに、ハンバーグとテリヤキソース、からしマヨをブチ込んだというわけか。


・日和った感

なぜそうしたのか? 何を狙ったのか? そこはかとなく迷走している感じがする。味もイマイチだろこれ……と思いきや、それが微妙にイケる

ウマい! とか、マズい! とかではなく、微妙にイケる。ドーナツ生地は思っていた以上に、そのフワフワ感でウマさに貢献しており、中のハンバーグやらテリヤキやらは普通。

中心の穴だけが最後まで謎な感じだが、まあそれはいいだろう。ウマさそのものは、確かにまあまあな感じに収まっているのだ。が、このコンセプト的に、本当にこれでよかったのか? と問いただしたくなる。

お前これ、ちょっと日和って攻めの手を緩めたんじゃないか? 奇策を弄するも、やりすぎを恐れてブレーキをかけた臭いがするぞ? おおん?

こういうのは止まったら負けだ。やるならとことんまで突っ走れ。崖っぷちギリギリまで攻めろ。狂気に染まれ。やりすぎて爆死しても、それはそれでいいじゃないか

物価も気温も果てしなく上がり、生きづらい事この上ない今日この頃。狂わなきゃやっていられない。そうだろう? もっと狂気が見たいし、狂いたいのだ。……よし、俺が見せてやるぜ! ついてこい!


真ドーナツバーガー(テリヤキ風味)

テリヤキ風味のドーナツバーガーなんて新商品を思いついたのなら、あとはもう何も考えるな! IQを下げて最後まで突っ走るだけだ。ということで


こんな感じのドーナツに


ガチなテリヤキバーガーを


こうして


これで


こうだ!


 _人人人人人人人人人人_
> 真ドーナツバーガー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


どうよ? このマジで意味不明な仕上がり。でもドーナツバーガーってコンセプト自体が意味不明だし、それなら仕上がりとて意味不明であって然るべきだろ?


これならきっと味のインパクトだってブッチぎって……


嘘でしょ……微妙にイケるだなんて。もしかして、ドーナツバーガーはどうやってもそれなりに微妙にイケてしまう組み合わせだったりする? マジか……あっ、ファミマさん、なんか啖呵きってすみませんでした。

参考リンク:ファミリーマート
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

Source