SNSでバズってたシャボン玉のヤツ「Bazooka bubble gun」がクッソ駄目そう → めっちゃ楽しい! → でもおススメしない

ロケットニュース24

もう1ヵ月くらい前になるのだが、SNSでシャボン玉を発射する銃みたいなアイテムがバズっていた。Amazonで売られているもので、ヴァァァアアアアアって感じにシャボン玉がいっぱい出て、しかも銃口が光る様子が商品写真として掲載されているヤツだ。

たしかに面白そうなのだが、販売元を見ると全て中国だった。Amazonで売られている中国のこの手の商品は、基本的に地雷率が高いと思っている。急速にギャンブル感が増してきたが、とりあえず買ってみることに。

・3000円弱

モノ自体は「Bazooka bubble gun」で検索すると出てくる。販売者は複数おり、値段はバラバラだが、だいたい3000円弱といったところ。筆者は2519円の、1番安く売ってるところでポチった。

そして購入から約1ヵ月。もうすっかり忘れた頃に届いたのがこちら。開けてみると……


ボッコボコで草。中国語? は読めないのだが、箱の真ん中に書かれてるのは「検品に合格してます」的な意味じゃなかろうか。漢字的に。しかしこの感じ、合格のハードルはクロマティ高校並みに低そう。


箱を開けると、そこにはAmazonで見た通りのヤツが入っていた。


内容物はこんな感じ。本体、バッテリー、シャボン液を入れるトレー、そしてシャボン液だ。


装飾用のシールも。面倒なので、今回は貼らずにスルーしよう。


乾電池だと思いきや、専用のリチウムイオンバッテリーだった。USBで充電するタイプ。


モバイルバッテリーでも充電できた。


本体は、はっきり言って全てが安っぽい。本体内部の機構も安っぽい。大丈夫かこれ? クソほども期待できねぇぞ?


・いざ

もう駄目そうな気配しかしてないのだが、ここまで来たら実際にやってみる他あるまい。付属のトレーに付属のシャボン液を注ぎ……


先端を


ヌチャっとな


それじゃあ行くぜ!



……


……


……


……


_人人人人人人人_
> たのしい! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


・仕事はする

死ぬほどボコボコの箱に、死ぬほどチープな中身。この埼玉から、駄目そうなスメルがロサンゼルスまで届くんじゃないかってレベルの壮大なゴミに思えたが、こいつ、しっかり仕事をしやがる……!

言うほど威力は無いため、風下に向けて放たないと上手くシャボン玉が飛んで行かない感はあるが、それでも7割くらいはビジュアル通りの働きだ!

ところでAmazonの商品説明だと、色違いを2丁拳銃的な感じで遊んでるビジュアルが使われているケースが多い。確かにこいつを2丁持って振り回したら楽しさも倍増しそう


ということで、行くぜ!


ちなみにこいつは銃口付近が光る仕様。今度はその辺も含め、正面からお見せしよう。


……


……


……


……


_人人人人人人人人人人人_
> _人人人人人人人_ <
> > たのしい! < <
>  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


・おススメはしない

ということで、それなりに楽しかった。ちなみに銃口の光の色は様々に変化するので、暗いところで使えば割とカラフルに見える。


じゃあこの商品はおススメなのか? うーーーーん、どうかなぁ。箱はマジでボッコボコだったし、実は2丁めは中から折れた謎のプラパーツが転がり出てきたし、届くのに1ヵ月もかかったし。

あと3000円弱とか、ぶっちゃけちょっと高いし。普通にもっと安くて、シャボン液を自動装てんできて、高評価もついてて、プライム会員なら翌日に無料配送してもらえるシャボン玉マシンが売られているし。

ということで、めっちゃ楽しかったですが、おススメはしないかなと。現場からは以上です。あと、地味にデカくて場所とるんですよねこれ。どうするかな。

参考リンク:Amazon検索「Bazooka bubble gun
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました