返礼品の代わりにキャッシュがもらえる!ふるさと納税サイト「キャシュふる」

ITライフハック
main

株式会社DEPARTUREは、返礼品の代わりにお金(キャッシュ)がもらえるふるさと納税サイト「キャシュふる」をリリースした。

■キャシュふるの特徴
一般的なポータルサイトでは返礼品がもらえる。キャシュふるでは、返礼品の代わりに、寄付金額の20%のお金がもらえることが最大の特徴だ。その他に大きな違いはなく、寄付金控除を受けることができ、税金の控除・還付の申請も他のポータルサイトと同様のやり方で行うことができる。寄付の募集期間であれば、好きなタイミングで好きな金額だけ寄付を行える。
※最低利用金額は50,000円以上。

sub1

■なぜ、お金がもらえるのか
キャシュふるは、「返礼品がいらない人」からふるさと納税に関する業務(納税先、納税のタイミング、納税額の決定、返礼品受領権の売買)を受任。返礼品受領権を「返礼品が欲しい人」へ販売することによって得た売上から、同社手数料を引いた金額(寄付金額の20%)を渡す。
※返礼品受領権とは、利用者がふるさと納税をした際に発生する、自治体の返礼品を受領する権利のこと。

sub2

ふるさと納税サイト「キャシュふる」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
さらなる美味しさへ挑戦!ほっともっと、新『のり弁当』、こだわりの『博多明太のり弁当』
1万発以上の花火と音楽がサーキットの夜空を明るく照らす!岡山県で花火大会の開催決定
ノートPCのキーボード上に教科書やノートを置ける!アクリル製のキーボード用カバーテーブル
電話機・ルーターをスリムに収納!縦型のルーター収納ボックス
選挙に行って、とんかつ半額!平田牧場






タイトルとURLをコピーしました