坂本龍一が「BTS」リーダーのインスタフォロー きっかけは娘?「戦メリ」再生で歓喜「父にも伝えた」

J-CASTニュース

   音楽家の坂本龍一さん(70)がインスタグラムで2022年6月28日までに、韓国発の人気7人組男性グループ「BTS」のリーダー・RM(27、キム・ナムジュン)さんのアカウントをフォローした。坂本さんは6月29日時点で21万人以上のフォロワーがいる一方で、フォローしているのは、わずか292人。そのひとりにRMさんが入ったことに、ファンらからは「なんだか熱いっ」といった声が出ている。

   経緯は不明だが27日には、坂本龍一さんの代表曲「戦場のメリークリスマス」をシェアするRMさんの投稿を受けて、娘でありBTSファンの音楽家・坂本美雨さん(42)が「すごく驚き、うれしくて父にも伝えた」とツイートしていた。

  • 坂本龍一さん(写真:REX/アフロ)

    坂本龍一さん(写真:REX/アフロ)

  • 坂本龍一さんと幼少期の美雨さん(美雨さんのインスタグラム@miu_sakamotoより)

    坂本龍一さんと幼少期の美雨さん(美雨さんのインスタグラム@miu_sakamotoより)

  • 坂本龍一さん(写真:REX/アフロ)
  • 坂本龍一さんと幼少期の美雨さん(美雨さんのインスタグラム@miu_sakamotoより)

矢野顕子さんも「BTSをフォロウし始めた」

   RMさんはラッパーを担当するほか作詞・作曲も数多く手がけている。27日未明にインスタのストーリーズで、再生中の楽曲として「戦場のメリークリスマス」の英語タイトル「Merry Christmas, Mr. Lawrence」を紹介した。投稿には「清々しい」といった意味を持つ韓国語を添えている。

   同曲は1983年に公開された映画「戦場のメリークリスマス」のメインテーマとして坂本龍一さんが制作し、国内外で高い認知度を誇っている。

   投稿を受けて、坂本美雨さんが同日にツイッターで、

「ナムジュンさんが昨日夜中に父の『戦メリ』をストーリーズにあげていたこと、すごく驚き、うれしくて父にも伝えたのだけど」

と明かした。BTSファンを公言しており、その影響か、母でシンガーソングライターの矢野顕子さん(67)も6月上旬に「BTSをフォロウし始めた」などとツイートしている。

   また美雨さんの投稿によると、先のストーリーズに関してはBTSファンから多くの反響が寄せられたという。「みんな自分のことのようにコーフンしてくれていて、ほんとにアミってすごい、と改めて」「だいすき」と伝えている。

Source

タイトルとURLをコピーしました