配布前から特典が「違法出品」 被害のカフェ「刀剣乱舞 2.5茶屋」、予定通りコラボ実施へ

J-CASTニュース

   ゲーム「刀剣乱舞」を原作とした舞台作品群とコラボした飲食物を提供する「刀剣乱舞 2.5茶屋」は2022年6月27日、配布前のイベント特典が流出した恐れのあるコラボイベントを予定通り実施すると発表した。

  • 刀剣乱舞 2.5茶屋(公式サイトより)

    刀剣乱舞 2.5茶屋(公式サイトより)

  • 刀剣乱舞 2.5茶屋公式ツイッターより

    刀剣乱舞 2.5茶屋公式ツイッターより

  • 刀剣乱舞 2.5茶屋(公式サイトより)
  • 刀剣乱舞 2.5茶屋公式ツイッターより

「正式発注分のコースターは正しく製造され、現在保管されている」

   刀剣乱舞 2.5茶屋は、7月1日からは「ミュージカル『刀剣乱舞』〜真剣乱舞祭2022〜」とコラボする。従来と異なるメニューを提供し、特典の配布を行うという。

   6月25日、「ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭~2022コラボ特典の事前流出に関して」という発表を行った。コラボメニューを注文した人に贈られる特典のコースターと同一とみられる品物がオークションサイトに出品されている可能性があることが判明したとしている。ファンには、「違法出品と思われる品物」だとしてオークションからの購入を控えるよう呼び掛けた。

   また特典は製造中で店舗に納品される前だったという。運営は製造元の品物の所在確認とオークション出品との関係性について調査を進めるとし、「お客様におかれましては、本公演ならびに当店でのコラボを楽しみにされておられました最中にこのような事象が発生致しましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

   27日には、7月1日から開催予定のコラボを予定通り実施すると発表した。

「特典コースターがサービス提供前にオークションサイトにて違法出品されておりましたが、正式発注分のコースターは正しく製造され、現在保管されていることを確認しました。
現在事実関係を確認中ではございますが、オークションサイトでも然るべき対策が取られたため、7月1日より開催のコラボカフェは予定通り実施させていただきます」

   そのうえで「この度は、ご迷惑をおかけし恐れ入りますが、引き続きより良いサービスを目指してまいります。よろしくお願いいたします」と述べた。

   コラボ特典とみられる品物が出品されたオークションページは現在、「この商品は削除されました」と表示されている。

Source

タイトルとURLをコピーしました