これさえあれば「詰め替えのストレス」から解放!!『詰め替えそのまま』が便利過ぎてもう手放せないっ…!

ロケットニュース24


誰にでも苦手なこと、嫌だなあと思うことがあるだろう。記者は大根をおろすことと、シャンプー等の詰め替え作業が嫌いだ。

特に詰め替え作業なんて、最後まで奇麗に搾り取れないし手元が狂うとあふれちゃうしで面倒くささしかない。そんな時に見つけた便利アイテム『詰め替えそのまま』。これがハチャメチャに便利だったので、みなさんと共有したいと考えた次第だ。


・詰め替えパックをそのまま使える……? 

ある日ぼーっと、ネットサーフィングをしていた記者。世の中にはいろんな商品があるものだと感心していたところ、目に入って来た『詰め替えそのまま(税込1257円)』。

なんという直球なネーミング。もしその名の通り、詰め替えパックをどうこうするでなく、そのまま使えるのであればこれ程ありがたいことはない。

未開封のボディソープが手元にあったので、さっそく試してみることにしよう。


・とにかく便利で漏れる心配などもなし

『詰め替えそのまま』に入っている器具は、たったの2つ。ぶら下げるためのフックと、液体を抽出するためのポンプのようなものだ。


これらの器具を取り付ける手順はとても簡単。詰め替えパックの封を切って、そこにセットするだけである。


もしかしてこの取り付け作業が面倒で、なんやかんやで詰め替えるのと労力的に変わらないのでは……とも考えていたが、いらぬ心配だった。


ポンプの片側が太い針のようなストローなような形になっており、その部分を封を切った詰め替えパックに刺す。そして洗濯ばさみのようになっているフックでパックを挟み、そのへんに引っ掛ければ終わりだ。


1分もかからずに楽勝でセットできる。めっちゃ簡単……! あとは使いたい時に先っぽのポンプを指で押せば、適量の液体が出て来る。しばらく使い続けてみたが漏れる心配もないようだ。


使用後は器具を取り外して袋を捨てればいいだけ。ボトルを捨てることを思えば詰め替え用パックを捨てる方が楽だしと、今のところ使い心地の良さしかない。


あえて問題点を挙げるとすれば、引っ掛ける場所が必要であること。バスルーム内にタオルなどをかける場所がない人は、そのあたりを考える必要が出て来るだろう。

しかし個人的には「なぜ我々は今までわざわざ詰め替えをしていたのだろうか」と考え込んでしまう程に、便利な代物であった。

もう2~3個買って、次回のシャンプーやリンスを詰め替えるタイミングで『詰め替えそのまま』にシフトしたいと考えている。激しくオススメだ!!

参考リンク:詰め替えそのまま
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました