【モンスト】ブライダルキャラで禁忌が崩壊!! 最新キャラの「禁忌の獄」適正階層まとめ!

AppBank

モンスト(モンスターストライク)で、定期開催イベント「禁忌の獄(きんきのごく)」が出現中!

本記事では、最近登場した新キャラの適正階層をまとめています。
禁忌の獄へ挑む際の参考にしてみてください。

最新キャラが「禁忌の獄」のどこで活躍するか紹介!

モンスト禁忌の獄適正階層まとめ

※対象はモンスター図鑑の「No.6292 デイゴ(獣神化)」から「No.6355 アラミス(獣神化改)」までのガチャキャラです。

「禁忌の獄」最新キャラの適正階層

※表内の記号は以下をあらわします。

:適正
◯:連れていける
△:妥協枠

階層毎に適正キャラを並べたのがこちら

「禁忌の獄」出現期間や挑戦条件をおさらい

「禁忌の獄」とは一定の条件を満たしたプレイヤーのみが挑戦可能な、超高難易度の特別イベントクエストです。
ステージを勝ち進むと豪華な報酬をゲットできます。

出現期間

2022年6月23日(木)12:00~7月10日(日)11:59

※今回の出現終了後も毎月登場予定

挑戦条件

・「絶級の記録」にて「轟絶1種」、「爆絶5種」、「超絶(超絶・廻を含む)15種」のいずれかをクリア

※過去に「封印の玉楼 最高達成列数が12列達成」をクリアしている方も挑戦可能

「禁忌ノ獄」の攻略はこちら

「禁忌ノ獄」の攻略一覧はこちら

「スキップ」と「パス」の機能がグレードアップ!

モンスト禁忌の獄スキップ機能リニューアル

今までは過去の制覇回数に応じてクエストのスキップ階層が増えましたが、次回からは到達した階層に応じてスキップ数が増えるようになります。

たとえば今回、「15の獄」まで到達すると次回は5クエストをスキップ可能。対象クエストも1の獄〜25の獄に増えたので、よりクリアしやすくなります。
今まで踏破しきれなかった方も、リニューアルの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「スキップ」と「パス」の詳細な内容はこちら

最近の「禁忌の獄」適正反映まとめ

Source

タイトルとURLをコピーしました