2022.06.24のみどころ)冷やし沖縄そば、こしあんのあんパンつぶあんにする、子ビール ほか

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部安藤です。

えー、むかしから春はあけぼの夏は夜、なんて言いまして、つまり夏は暑いから夜にごそごそ動いた方が効率がいいぞってなもんで。

このところ図書館で借りてきた落語のCDを聞いているのでしばらく口調がこんなです。ばか言ってんじゃねえよ今日のみどころだこのやろう。

11時は地主さんがつぶあんのアンパンからあんをミューティレーション 。つぶしてこしあんにしてから再び詰めて食べています。

011.jpg
ひとてま!

記事を読んでもらうとわかるんですが、つぶあんをこしあんにすると30%も量が減るのだとか。苦労して損をする。こういうのことわざでなんていうんでしたっけ。

DEEokinawaは梅雨明けした沖縄から冷やし沖縄そばをレポート。

agarie04.jpg
進化してる!

沖縄そばがまさか冷やしに進化していたとは!そういえば沖縄って暑いのにみんな夏でもホット沖縄そば食べてるんですよね。なぜ今まで冷やしがなかったのか不思議なくらい。食べたい!

18時のトルーさんはビールのミニ缶の可愛さに気づいてしまいました。

007.jpg
つまみを見つめる親子。

情が移ったんでしょうか、それとも単に酔っていたんでしょうか(たぶん両方)、このあとトルーさんはこの親子を外に連れ出します。さわやかな余韻を残した記事の結末を、ぜひ見届けてください。

16時は自由ポータル、20時にはむかない安藤も公開。外は暑そうなので涼しいところでデイリーポータルZをお楽しみください。

編集部安藤でした。べらんめえ~

 

Source

タイトルとURLをコピーしました