【DQウォーク】どうしてもマダンテをやりたいので9ヶ月貯めたジェムを放出したらヤバいことになった

ロケットニュース24

ついにぶっこむ時が来たか!! 我慢に我慢を重ねて9ヶ月。2周年記念のガチャでドラゴンのつえを手にして以来、貯め続けたジェムに手をつける決意をした。なにせ、2022年6月23日から新ふくびきに実装されたのがマダンテを使える「神鳥の杖」!

全MPを使って敵に大ダメージを与えるマダンテはいわばロマンの塊。ボス戦はもちろん、ほこら攻略にも役立ってくれそうだし、1つと言わず4つ……1ターンで全員マダンテをやりたい!!

・まずは無料で10連×2

これまで私が血の涙を流しながら貯めてきたジェムは実に88969。どこかで目玉装備が来たときのため、耐えて耐えて耐え抜いてきた。そしてマダンテにはその価値があると判断した。

ただ、ジェムを全部ぶっこむ気でいるほど私も飼い慣らされちゃいない。まずは1ミリにも満たない希望ながらウォークマイレージを使って10連ガチャを2発やってみた。これですべて完結する可能性はゼロじゃない……! そしたらなんと……


いきなりレインボー宝箱!!


って、知ってた。ただ、今日の私にとってこんなことは屁でもない。多勢に無勢。続いて無料10連の2発目を回してみる。



またまたレインボー宝箱が出て、ちょっとだけ期待していたらなんと……


はい、大人しくジェムをぶっこみます。ここからが本当の勝負である。9ヶ月の努力が報われるときよ来い!


・本番はここから

もはや説明することでもないが、ふくびきには天井があって10連ガチャを20回やったら最低でも1つ神鳥の杖をゲットすることができる。トータル60000ジェムと闇金ウシジマくんもビックリの吸い上げっぷりというのは勇者ならご存じだろう。

保証で1つは出るものの、私の目標はあくまで強欲に神鳥の杖4つで全員マダンテパーティを結成すること。それが無理なら、せめて神鳥の杖装備を全身コンプリートといきたいところだ。

それではジェムぶっこみ開始! スラミチくんのカットインが来ないと期待できない自分がいるんだよなァ〜


って……



うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!



とりあえずしんぴのビスチェ上をゲット!


幸先いい展開である。しかし、ここで上げて落とすのがドラクエウォーク。まだだ、まだ油断はならない! はやる気持ちを落ち着けて、どんどんガチャをまわしていこう。



ほらね、世の中そんなに甘いもんじゃない。とか諦めていたら、カットインなしのレインボー宝箱から……



ほわぁぁぁぁぁ!!!!!!!


すぐに上げるパターンなんてあるのか! しんぴのリボン、素直に嬉しいです。正直、脳汁出っ放しですよ神。


そこから2連発でしんぴのリボンが出てヘブン状態。同時にクリスタルクローも出ると妙に我に返る自分がいながら……



今日のスラミチくんは一味違う! やる気マンマン!!



はわわわわぁぁぁぁぁ!!!!!!!



今日……


私は死ぬのだろうか? 一瞬、ここでガチャをやめてしまおうかという気持ちが頭をよぎったが、マダンテ4発の希望は捨てたくない。とことん行くぞ、今日は十分な収穫がありそうな気がする。


・レインボーの嵐

そんな予感は正しかったらしく、ここからも勢いは止まらなかった。続く星5確定ガチャでデスピサロの牙が来たのはいいとして……


何気に持っていなかったボルケーノウィップ、ついでにお馴染みルーンバックラーもゲット。からの〜



レインボー宝箱0を挟みつつ……



絶望のオール星3箱を華麗にキメて、迎えたピックアップ確定枠。どうか杖か持っていないビスチェ下でオナシャス……!



うおおおおぉぉ……!



2つめキタァァァァァ!!!!!!!


前半戦を終えた折り返し時点で神鳥の杖2つ、しんぴのリボン2つ、しんぴの上ビスチェとかつてないヒキだった。しかし、目標は全身揃うか全員マダンテ。どんどん引いていこう!


・運命の後半戦

もうこうなったら10連を10発やるうちにあと1つ……天井で必ず1つもらえるからもう神鳥の杖4つ揃うまでサドンデスといこうじゃないか。なんだか今日はいけそうな気がするし!


なんて調子に乗ったのがダメだったのか……



ここから前半の好調が嘘のように……



よくない方に向かって収束……


と見せかけて、しんぴのリボン(3つめ)はくれた。まぁ出ないよりはいい。人間、欲を出したらダメになるし。


そうして迎えた2度目のピックアップ確定枠。ここで神鳥の杖が出ればマダンテパーティが確定。しんぴのビスチェ下が出れば全身装備が揃う。リボンとビスチェ上は勘弁していただきたい。


運命を左右する10連。いくぞ!!


ゴクリッ……



うおおおお!!!!



完 全 勝 利


あとはVロードを歩みつつ、しんぴのビスチェ下が出てくれるのを望むのみ。


レインボー宝箱が2つで期待するも、残念そこはいつもの。ゴシックパラソルと王宮魔術師ローブ(下)。



サラッとボルケーノウィップ2つめ。



これまた、いつメンのルーンバックラーを挟みつつラストチャンス。頼む、頼むぞ!



はい、お疲れ様でした。とはいっても!


目玉装備を4つとれたのは大きいし、全員マダンテというロマンしかないパーティが完成した。これまで泥水を飲まされるガチャばかりだったが、なんだかようやく報われたような気がする。今はドラクエウォークのやる気MAX。さぁて、マダンテを使っていろいろ試すぞ〜!

執筆:原田たかし
ScreenShot:ドラクエウォーク(iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました