【大絶賛】意識高い! セブンの冷凍食品「鶏むね肉とブロッコリー」が最強ダイエット食すぎた

ロケットニュース24

空前のダイエットブームが、もはや文化として定着してから何年が経つだろう? 成分の表記はあたり前、コンビニやスーパーでも気軽にダイエット食品を購入できる時代になった。というか、プロテインがコンビニで売ってるって凄いことじゃない?

そんな中、もしかしたら史上最高に意識が高いダイエット食品が、セブンイレブンで販売されていることをご存じだろうか? その名も『鶏むね肉とブロッコリー』──。もうこれ以上削ぎ落すところがない、究極のダイエット食品である。

・最強ダイエット食

糖質制限の知識が少しでもある方ならお分かりかと思うが「鶏肉」と「ブロッコリー」は、ダイエット食品の “キング & クイーン” と呼んで差し支えあるまい。あの なかやまきんに君も日常的に鶏肉とブロッコリーを食べているようだ。


一方で、鶏肉とブロッコリーには2つの欠点がある。1つは「自分で用意するのが比較的めんどくさい」ということ。そしてもう1つが「グルメとしてはかなり味気ない」ということだ。

私(P.K.サンジュン)もこれまで本気ダイエットの際は「鶏肉」と「ブロッコリー」を軸にしてきたが、果たしてセブンの『鶏むね肉とブロッコリー』はどんな仕上がりなのか? 完成度次第では、コンビニダイエット食品の主役に躍り出る可能性もあるハズだ。

・成分は文句なし

さて、そのてセブンの『鶏むね肉とブロッコリー』は、現在のところ「埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県」での限定発売。価格は354円で、7プレミアムの冷凍食品になっている。

気になる成分は1パック(150グラム)あたり、エネルギーが121kcal、タンパク質が23.3g、脂質が1.7g、糖質が2.7g、食物繊維が0.9g。想像通り、かなりガチガチの “ダイエッター向き成分” といえるだろう。

・ダイエッター5名がガチ実食

で、今回は現在かつてなく意識が高い当サイトのメンバー5名で『鶏むね肉とブロッコリー』を食べてみることにした。当然、全員が現在進行形のダイエッターたちである。

んでもって、結論から言うと『鶏むね肉とブロッコリー』は大絶賛! その理由はメンバーのコメントをご確認いただきたいが、とにかく『鶏むね肉とブロッコリー』はすごいヤツであった。


中澤「肉の柔らかさが喉に詰まらなくて食べやすいし、ナチュラルな味付で飽きなさそうなところもグッド。それでいて糖質2.7gはかなり熱い。おそらくレギュラー入りします


原田「かなりウマい! それでいながらセブンで買えるっていうのがまたいいです。塩っけがちょうどよく、これなら無理せずにダイエットすることができると思います。さすがセブンって感じの商品ですね」


砂小間「最近ダイエットを始めて “味のないもの” ばかり食べていたから、塩気のあるチキンがめちゃめちゃ美味しく感じた。ブロッコリーも自分でアレコレするよりうまい。レギュラー入り確定!」


GO羽鳥「あったかいのがいいね。あと塩っけも良い。ブロッコリーも変なニオイがしなくて美味しく食べられた。アリ!」


サンジュン「とにかく肉が柔らかいし、ほど良い塩分も絶妙。ブロッコリーも適度な歯応えがあるね。何よりあったかいのがイイ! サラダチキンとかって基本全部冷たいからさ。これはコンビニダイエットグルメの軸になれそう」


ご覧のように『鶏むね肉とブロッコリー』にケチをつける意見はゼロ! 強いて言うなら価格が少々気になるところではあるが、それも手間暇を考えればむしろ割安なのかもしれない。セブンの『鶏むね肉とブロッコリー』は “ガチで使えるダイエット商品” と結論付けていいだろう。

まさかコンビニで「鶏肉」と「ブロッコリー」だけの商品が販売される日が来てしまうとは。しかもウマいとは。『鶏むね肉とブロッコリー』はある意味のゴールであり “究極のコンビニダイエット食品” と言えそうだ。

参考リンク:セブンイレブン公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました