【究極】無敵の「日清やみつきオイル」を卵かけご飯にかけて食べたら美味すぎた / 万能過ぎる味つけオイルがクセになる!

ロケットニュース24

最近、かけるだけでプロの味に進化するという『日清やみつきオイル』が気になっている。さまざまな素材の風味がブレンドされた味つけオイルのことで、たとえば「無敵のごま油にんにく」や「魅惑のガーリックバター風味」などなど……名前からしてもう美味しいのだ。

そこで今回は「無敵のごま油にんにく」を実際に使ってみることにした。にんにくやスパイス、香味野菜のコクと旨味をごま油に閉じ込めた “チョイ辛オイル” らしい。卵かけご飯にメチャメチャ合いそうだぞ。さっそく用意していただきまァァアアアす!

・無敵のごま油にんにく

いきなりだが、無敵のごま油にんにくと熱々の卵かけご飯……両者を横一列に並べた時点で勝ち戦が確定した。かける前から絶対にうまいオーラが漂っているのだ。パッケージ写真によると「キムチを添えて完成」っぽいので、キムチをしっかり添えてからいただこうと思う。

正直、キムチを添えただけでもう “無敵” な気がしたのだが……やみつきオイルをかけたらかなりわかりやすくグレードアップした。てか、完璧に仕上がった。かけた瞬間に広がる香りが食欲をこれでもかと刺激する。もうヤバい。


それでは、よくかき混ぜてからいただきます。


…………!!

うっま!


卵の甘さにごまの風味とにんにくがマッチしている。チョイ辛でクセになる味わいだ。少しかけただけなのに “ひと手間かけました感” がグンとアップ。もっと言うと、キムチを添えて大正解だった。海苔を巻いたら最高だろう。いつもの卵かけご飯と全然違う!


・この感動を誰かに伝えたい

これは使える。名前のとおり “無敵” ではないだろうか。この感動を誰かに伝えたい……そう思っていたら、GO羽鳥編集長が現れた。どうやら一連の流れを見ていたらしい。まだ何も言っていないのに「カレーにかけたら美味しそうだよね」と食べる気満々のGO羽鳥。

勝手にオイルをかけて……


…………


勝手に食い出したァァァアアアアア!


勝手に感動してるゥゥゥウウウ!


やっぱりカレーに合うね」とGO羽鳥。にんにくのパンチ力と一晩寝かせたようなコクが感じられたそうだ。追いがけしても美味しいらしい。見事にハマったようで、その後も1人で黙々とカレーを食べ続けていた。結果的にやみつきオイルの感動が伝わったので良かったです。


・ラーメンやサラダにも

公式サイト曰く、ラーメンや海藻サラダにかけても美味しいという。食べる前に料理をアレンジするのもOK、食べている途中で追いがけして味変するのもOK。ごま油とにんにくの組み合わせで「旨い! ハマる! クセになる!」が約束されたようなものなのだ。


・ガーリックバターとアジアンパクチー

ちなみに! 日清やみつきオイルシリーズには「魅惑のガーリックバター風味」「神秘のアジアンパクチー」もある。ごま油にんにくと同様、万能オイルとして麺類やサラダなど……いつもの料理にかけるだけで、ひと手間加えた美味しさに変化するそうだ。


「魅惑のガーリックバター風味」なら、味噌ラーメンやスクランブルエッグ等にかけて、食欲を刺激するバターの風味と後引くガーリック風味を思う存分満喫すべし。


「神秘のアジアンパクチー」は、炒飯や野菜炒めにかけるとたちまちアジアンテイストになるという。もちろんフォーやカオマンガイなどのアジアン料理にも。あれこれエスニック調味料を揃えなくても「これ1本でOK」とのことだ。

──というわけで、かけるだけでヤミツキになる「日清やみつきオイル」は、料理に豊かな風味をプラスする名脇役となるだろう。料理をしない方はテイクアウトをしたお弁当にかけてみると面白いかも。ガラリと味が変化するからぜひ試してみてほしい。


参考リンク:日清やみつきオイル
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました