【あとりの誕生日占い】6月23日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

ロケットニュース24

6月23日生まれのあなたの性格は「正義と誠実に生きるメロス」のようなタイプです。あなたは正義のためなら勇敢に立ち向かいます。運命の物語は『走れメロス』です。モラルのない人は嫌いで、正しさを証明するためならどんな試練でも受けます。

メロスは命を賭けて、国をよくしようと考えました。たとえ王様だとしても間違っていることを指摘しないわけにはいきませんでした。あなたが望む理想の社会は、周りの人たちが幸せで暮らせる世界でなければなりません。あなたは人生に何を求めますか?

・物語の概要

『走れメロス』の物語は、町の人たちを苦しめる理不尽な王様に、メロスが直訴しようと決意するところから始まります。人を信じることのできなくなった王様が、次々と街の人たちをひどい目に遭わせていきます。それを知ったメロスは、町を守るために国王の暗殺を計画を立てました。

しかし、当然のことながらすぐに見つかってしまいます。王からの処刑命令が出たにも関わらず、親友を身代わりにして、妹の結婚式に出席したいと言い出しました。もしも、メロスが3日後に戻ってこなければ親友が身代わりになります。メロスと国王の意地のぶつかり合いの物語はここから始まりました。


・隠れた才能と魅力

複数のことを同時進行できるマルチタイプです。自分の考えに忠実に生きているので、約束を守るためなら限界を超えられるのです。自尊心が強く絶対なる自信を持っています。先頭に立って意見をいう姿に憧れを抱く人も多いです。


・全体運と人生の目標

自分の思った通りに物事が進まないと気がすまないので、何にでも全力で体当たりで突き進んでいきます。『走れメロス』のテーマは「約束」と「信用」です。人を本心から信じることの大切さを物語は伝えています。有言実行を心がけましょう。周囲から信用を得るには、約束を守らなければなりません。


・金運

収入はプライドによって増加が見込めます。何がなんでも手に入れたいという欲求が目的を達成させる原動力となります。上下関係のある場面では、流されないように気をつけてください。失敗から運気アップの兆しが見えます。


・健康運

全力を出し切る前に休憩を取りましょう。倒れ込むまで物事に打ち込む傾向があります。無茶な行動は控えて、時間と体力に余裕を持って計画を進めましょう。ずっと動き続けることはできません。週に一回は、体をしっかりと休めるリフレッシュの時間を持ちましょう。


・恋愛運

何でも話せる人が良いでしょう。あなたにとって、恋愛とは信用できる人が前提となります。相手の本心が何となくわかる人があなたのベストパートナーとなります。出会いのキーパーソンは「信頼できる人」です。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました