V系バンドが異例「ボーカルなし」MV 「失踪劇」で「想像を超える作品」に

J-CASTニュース

   お披露目されたばかりのビジュアル系バンドが、ボーカルなしでミュージックビデオ(MV)撮影に臨むという異例の事態だ。バンド「くるる」は2022年6月20日、ボーカルのAYUMUさんと連絡が取れなくなったことから、失踪した可能性があるとツイッターで伝えた。21日にはMV撮影を控えていたが、AYUMUさんが現れることはなかった。

   残されたメンバーはボーカルなしでMVを撮影し、「V系バンドとして想像を超える作品」になったとしている。

  • ビジュアル系バンド「くるる」

    ビジュアル系バンド「くるる」

  • 失踪したAYUMUさん

    失踪したAYUMUさん

  • ビジュアル系バンド「くるる」
  • 失踪したAYUMUさん

「許せない気持ちでいっぱいです」メンバー激怒

   くるるは22年6月4日にお披露目された。「VOCALOID×V系×歌い手」をコンセプトに、インターネット上で「歌い手」や「ボカロP」、楽器奏者として活動するメンバーで結成された。まだ楽曲などは投稿しておらず、7月2日にユーチューブ上で「全貌解禁」すると予告していた。

   6月20日、バンドの公式アカウントはAYUMUさんが失踪した可能性を伝えた。

「昨日6月19日20時ごろからVo.AYUMUとの連絡が取れなくなり、メンバー、スタッフ全員のLINE、電話への応答がない状況。それに加え本日のメンバーミーティングの集合時刻に現れませんでした。
その後本日Twitterアカウントが削除されていることを確認し失踪の可能性が高いと見てご報告させていただきます」

   21日にはMVの撮影を控えているとして、AYUMUさんと連絡が取れる関係者がいたら連絡するように呼び掛けた。

   ドラムを担当する詩乃さんは同日、ツイッターでAYUMUさんの失踪疑惑について言及。以前から様子が変だとは感じていたなかで、今回の事態が起きたという。

「ここまで事が進んでるので今居なくなるのは無責任じゃないかと言う気持ちが強く個人的には許せない気持ちでいっぱいですが、起こってしまったことは仕方がないので今後どうしていくのかということを3人でしっかり話し合いたいと思います」

   ギターを担当するにもめろさんも、「全てを放棄するつもりでの彼の一連の行動なのであれば、『いくらなんでもおかしくね流石にふざけんなや』というのが取り繕う事ない僕の正直な気持ちです」と述べた。MV撮影については「残った素敵な仲間たちとこの想定外すぎるハプニングを逆に楽しんでやるぜくらいの気持ちでいる」と意気込んだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました