スターバックスのチルドカップに「抹茶クリームラテ」が新登場したので飲んでみた

GIGAZINE
2022年06月21日 22時00分
試食



スーパーマーケットやコンビニエンスストアで手軽に購入できるチルドカップに、スターバックスの「抹茶クリームラテ」が期間限定で新登場しています。本格的な抹茶の風味とクリーミーなミルクの贅沢な味わいをいつでもどこでも楽しめるようになるということで、早速買って飲んでみました。

スターバックス® チルドカップ 「抹茶クリームラテ」6月21日(火)より期間限定新発売― 香り高い抹茶と甘くクリーミーなミルクを使用した、初夏にぴったりのすっきりしたティーラテ ― | スターバックス コーヒー ジャパン
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2022-4677.php

「抹茶クリームラテ」は全国のコンビニエンスストアで6月21日から期間限定販売ということで、早速近所のコンビニでゲットしてきました。


原材料をチェックすると生乳(50%未満)(国産)、砂糖、乳製品、抹茶、食塩などが並んでおり、かなりミルク成分が高めのようです。なお、内容量は180mlなので、チルドカップコーヒーの代名詞であるマウントレーニア(240ml)よりも若干少なめ。


栄養成分表示はこんな感じで、カロリーが120kcal、炭水化物が16.6g。


「よく振ってお飲みください」とのことなので、しっかり振って……


付属のストローを挿して飲みます。飲んでみると最初に抹茶の強めの香りが鼻を抜けていき、そのあとにミルクのクリーミーな味わいが広がります。スターバックスによると、ミルクはバニラアイスクリーム風味の甘くてクリーミーなものを使用しているとのことで、確かに本格的な抹茶の香りの中にアイスクリームのような独特の甘い香りを感じます。ホイップクリームが浮かんでいるわけではないのですが、このバニラアイスクリーム風味のミルクのおかげかとてもリッチでクリーミーな味わいに仕上がっているので、甘いものが欲しい時や一息入れたい時にピッタリそうなドリンクでした。


フタを開けてみると中身はこんな感じ。


「抹茶クリームラテ」は税込216円で全国のコンビニエンスストアで販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました