【検証】強力送風機(ブロワー)ならアツアツのカップ麺を一瞬で冷ませるんじゃないの? たしかめたらヤバいことになった!!

ロケットニュース24

「ブロワー」と呼ばれる工具をご存じだろうか? 風を送り出す送風機で、落ち葉や塵(ちり)などを吹き飛ばす清掃機械として活用されている。

風を送り出す? ということは、熱を冷ますのにも使えるのではないのか? ということで、アツアツのお湯を注いだカップ麺を冷ますのに利用してみたら、ヤバいことになった!!

佐藤「皆さん、こんにちは! 佐藤とあひるねこです。今日はピクニックにやってきました


佐藤ピクニックといえばカップ麺。外で食うカップ麺はウマいんだよねえ。天気のいい日は外で何を食ってもウマいんだけど、カップ麺は別格のおいしさだよなあ。な! あひるねこ

あひるねこ「……」


佐藤「じゃあ食うか」


佐藤「あ、あひるねこ。お前の分ないからな。俺が食うとこ見とけ」

あひるねこ「大丈夫です。最初からあなたには何ひとつ期待してませんから


佐藤「こうしてな、粉末スープをかけてな」


佐藤じゃ~ん! お湯~!! ちゃんと水筒にお湯を入れてきたんだよ。準備がいいだろ?」

あひるねこ「そこまで段取りしてるのに、後輩にカップ麺ひとつ準備できないとは、最悪の先輩ですよね

佐藤「ひがむな、ひがむな」


佐藤「おお~、朝沸かしたお湯がまだアツアツだよ。な! あひるねこよ

あひるねこ「……」


佐藤「よし、そろそろいいかな。熱湯ではないので、長めに放置してみた」


佐藤「もう良かろう」


佐藤「では、いっただきま~す!」


佐藤「まずは出汁の味をたしかめて……」


佐藤「おげえ! アチィーーーーッ!!」


佐藤「アツすぎるだろ! ふざけんなよ!!」

あひるねこ「自分で沸かしたお湯に、「ふざけんな」ってキレる人、初めて見た」


佐藤「おいコラ、あひるねこ! 人の不幸を鼻で笑うとは何事だ。仮にもお前の先輩だぞ。その態度を見過ごせるほど、俺は優しくないぞ、コラ!」


佐藤「冷まさんかい! カップ麺を冷まさんかい!!」


あひるねこ「どういう理屈でカップ麺を冷ませと言っているのか?」

佐藤「つべこべ言わずにその扇子であおげ。心を込めてあおげ。それがせめてもの償いだ

あひるねこ熱がっている姿を「ざまあみろ」と思ったことは認めます。でも、その償いにしては理不尽じゃないか……」

佐藤「いいからあおげ」


佐藤「そうじゃない、あおぎ方がなってないぞ。風が麺に垂直に当たるようにしないと」

あひるねこ「うるせえな、こだわりがあるなら自分であおげよ」

佐藤「教えを乞う相手に対して、うるせえとは何事だ。まったく、どこで教育を間違ったんだろうか」

あひるねこ「あんたの教え子だった覚えはない。師匠気取りか」


佐藤「もういい! 話にならん。今日は帰ったら扇子あおぎ1000回だな」

あひるねこ「何の部活なんだよ、これは」


佐藤「どれ? 冷めたかな?」


佐藤「う~ん……」


佐藤「!!!!!!」


佐藤「アチィーーーーーー!!」


佐藤「コラ、あひるねこ! 元より熱くなっとるやないか!! どんなあおぎ方してんねん、コラ!」


あひるねこ「熱くなる訳ねえだろうが! ごちゃごちゃうるせえなあ。わかったよ、そんなに冷めた麺がいいってんなら、やってやるよ!!」


あひるねこ「待っちょれ!」














あひるねこ「いくぞ、コラ~~~ッ!!」



佐藤「えええええええええっ!」


はたしてブロワーで麺は冷めるのか?


そして佐藤の運命は!? 次のページへ急げ!


執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました