「前の嫁もその前の嫁もつわりなんてなかった」 才賀紀左衛門の無神経発言に妊娠恋人ブチギレ…本人反省

J-CASTニュース

   格闘家・才賀紀左衛門さんの事実婚相手で現在妊娠中の絵莉さんが2022年6月18日、ブログで才賀さんからつわりについての心無い言葉をかけられ、「あぁ、このままだとこの人のこと刺してしまう・・・」と心の中で激怒したことを明かした。

  • 才賀紀左衛門さんのブログより

    才賀紀左衛門さんのブログより

  • 事実婚相手の絵莉さん。才賀紀左衛門さんのブログより

    事実婚相手の絵莉さん。才賀紀左衛門さんのブログより

  • 才賀紀左衛門さんのブログより
  • 事実婚相手の絵莉さん。才賀紀左衛門さんのブログより

「オカンも『こんな早くからつわりなんてあって大丈夫なの?』言うてるで」

   絵莉さんは「人殺しになるところだったつわり地獄」と題した記事で才賀さんとのやりとりをつづった。

   妊娠発覚後、すぐにつわりの症状を感じ出したという絵莉さんは、妊娠3ヶ月に入る頃からさらにつわりが重くなったという。

「吐きたいような気持ちはあるが全く吐けず、食べ物はおろか飲み物すら受け付けない日も。常に口の中によだれが溜まっている感じがして、食べると気持ち悪くなって動けなくなる」

   頭痛にも悩まされ、3日間寝込んだこともあった。日常生活にも支障をきたすほどの症状であり、「すんごい体力を奪われる」ことから満足に風呂に入ることもできず「日中トイレのついでに一瞬だけ体を洗ってまた寝込んで、頭は何日も洗えなかった」とした。

   絵莉さんは、つわりに苦しむ姿を目の当たりにしていたはずの才賀さんから、ある日こんな言葉をかけられたという。

「前の嫁もその前の嫁もつわりなんてなかった。オカンも『こんな早くからつわりなんてあって大丈夫なの?』言うてるで」

   才賀さんにはこれまでに2度の婚姻歴・離婚歴があり、1度目は一般女性と、2度目はタレントのあびる優さんと結婚している。一般女性との間に生まれた2人の子供は元夫人が、あびるさんとの間に生まれた1人娘は才賀さんが引き取り、現在絵莉さんも含めてともに暮らしている。

   才賀さんは6月1日のブログでもつわりについて「僕は何度か隣で妊娠してるのを見る経験させてもらってるが、やはりつわりがある人と全くなくノリノリの人とあるんだな。っと思った!」とつづっている。

   「他にもたくさんのことを言われた」という絵莉さんは、才賀さんの理解のない言葉に「あぁ、このままだとこの人のこと刺してしまう・・・」と思ったといい、ひどく頭を悩ませたとした。

「何度も何度も説明した。それでもなかなか理解してもらえなかった。つわりより、それが1番辛かった」

Source

タイトルとURLをコピーしました