カルディ「レモンバッグ」がレモン尽くしで超さわやか! バッグにワインも食器も入って満足感高め!

ロケットニュース24

昨日2022年6月17日より、カルディで「レモンバッグ」が販売開始されたぞー! よっ! 待ってました!

最近のバッグシリーズは変化球が続いたが、今回は「これぞカルディのバッグ」といえるようなバラエティに富んだ内容となっている。狙っている人はちょっと急いだ方が良いかもしれないな。常日頃からバッグシリーズを買い漁っている私の第六感が、これは早々に売り切れそうだと告げているからね……!


・カルディ「レモンバッグ(税込1840円)」の中身


・オリジナルレモンバッグ
・レモン・サングリア・フィズ ソル・デ・ベラーノ
・レモン柄ボウル
・クロワッサンラスク 塩レモン


前回の「サイゴンバッグ」は食べ物ばかりで、前々回の「春のコーヒーバッグ」はコーヒーオンリーだったから、今回のレモンバッグは王道な路線だなと感じる。

使い勝手が良いバッグに、オリジナルグッズ、そしてオシャレな食品たち。どんな内容が良いかは人それぞれだろうが、個人的には「求めてたのはこれなんだよ」って感じ。

大きくて可愛いオリジナルレモンバッグは、上部にジッパー、下部にマチ付き。裏面にはジッパー付きの外ポケットもついててなにかと便利そう。昨年は紺地にレモン柄だったが、今年はよりさわやかな白地に。

ワインが縦置きでまるっと入るほどのサイズなので、旅行のサブバックとかに良いかも。しっかりした生地だが薄めではあるため、あまり重いものは入れない方が良いだろうな。耐荷重は約6kgとのこと。

なんだか既視感のある「レモン・サングリア・フィズ ソル・デ・ベラーノ」。そう、イチゴバッグの時に入っていた「ストロベリー・サングリア・フィズ」のレモンバージョンなのだ。白ワインベースのマスカットとレモンが香る微発砲のサングリア、おいしくないわけがないよね。

そして、緑のフチがかわいい「レモン柄ボウル」。スペインの食器をイメージしたカルディのオリジナルグッズだ。中も外も温かみのあるレモンの柄がグルっと描かれている。

お茶碗より少し大きいくらいのサイズ感。サラダを入れてもいいしフルーツを盛っても良い。やっぱりバッグに1つこういうグッズが入っているとお得に感じるしテンションも上がるなぁ。

ラストは唐揚げ……ではなく「クロワッサンラスク 塩レモン」。公式の写真だとどっからどうみても唐揚げだよね。最初見た時は、肉に下味つけるレモン味のシーズニングかと思ったし。

アップにするとこちら。一口サイズのクロワッサンに塩とレモンを絡めたお菓子で、結構塩気があるからおつまみとしてもいけそう。サクサク。


・毎年好評のレモンバッグは早めに無くなる予感

レモンバッグはカルディの店舗かオンラインストアで購入できる。今現在(6月18日6時)のオンライン在庫はまだ大丈夫みたいだが、店頭は結構早めに売り切れてしまいそう。

買いに行った店舗で聞いた話では、去年と比べると今年の方が反響があるため減りが早いとのことだった。今日の午前中にはそのお店の入荷分は売り切れちゃいそうって言ってたなぁ。

1人1つまでの購入制限があるとはいえ油断は禁物。今回のバッグもお値段以上の満足感が詰まっていたので、狙っている人はお早めにね!


参考リンク:カルディ「レモンバッグ」、PRTIMES
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました