【優秀】トッププロも着用する「ユニクロのゴルフウェア」を使ってみた / 店員さんオススメのコスパ最高ウェアがこちらです

ロケットニュース24

ワークマン」や「しまむら」がゴルフウェアの販売を開始して注目を集めている。すでに入手困難なアイテムもあるみたいだが、実を言うとコスパの良い機能性ウェアは「ユニクロ」でも購入可能だ。なんとなく「ユニクロでいいや」ではなく……

ユニクロのゴルフウェアは、アマチュアからトッププロまで幅広い愛用者がいるのだ。そこで今回は、店員さんのアドバイスを参考にした「夏ゴルフスタイル」を紹介したい。普段着でもゴルフでも使える万能アイテムがこちらになります!

・ユニクロのゴルフウェア

会社の上司からゴルフに誘われたけどウェアがない……ゴルフ場のドレスコードをしっかりと守りつつ機能的でリーズナブルなウェアを急いでゲットしなければ! そんな時こそユニクロの出番である。仕事帰りにチラッとのぞいてみよう。

あ、自分のサイズが分かるならオンラインストアでもOKだぞ。


・世界トップクラスのプロゴルファーが監修

ご存知の方も多いかと思うが、ユニクロには世界的なプロゴルファー、アダム・スコット選手と共同開発した商品が揃っている。さらに言うと、アダム選手は基本的にユニクロの店頭に並んでいるものと同じ服を着てプレーしているのだ。

つまりユニクロに行けば、一流プレイヤーと同じウェアが買えるってこと。高い機能性はアダム選手が証明済みだし、トッププロの真似をすればドレスコードも完璧。というわけで……今回購入したのは以下の2アイテムであるっ!


・ドライEXポロシャツ(半袖)

まず紹介するのは、アダム選手曰く “汗がすぐ乾いて、いつでも快適な着心地” という『ドライEXポロシャツ』。定価1990円のところ期間限定価格の1290円で購入できた。シンプルなデザインに加え、瞬時に汗を乾かす超速乾機能や抗菌防臭機能付きで使いやすいという。

よく見ると、熱がこもりやすく汗をかきやすい部分はメッシュホールを開けて通気性をアップしていることがわかる。涼しそう。


・感動パンツ(2WAYストレッチ)

そして、アダム選手と共同開発したのが「感動パンツ(3990円)」だ。ちなみに感動パンツは「ウルトラライト」と「2WAYストレッチ」の2種類あって、店員さん曰く「よりスポーツに向いているのは2WAYストレッチの方ですね」とのことだった。

速乾・伸縮・超軽量を兼ね備えた高機能パンツで、ウエストまでストレッチが効いているから動きやすいという。さらにアダム選手が「シルエットにもこだわった」と語っている。洗濯機で洗えてスグ乾くので、ゴルフはもちろん仕事着にも普段着にもオススメとのこと。


実際に着てみると……

ポロシャツ、パンツともにめちゃめちゃ軽い着心地でサラサラ感も抜群。品があって動きやすいから、まさにゴルフ向きである。上司からも「お、きちんとした格好をしてきたな」と褒められるだろう。とくに最初はシンプル過ぎるくらいでちょうどいい。

そんでもって、とにかくよく伸びるためシャツをパンツに入れても締め付けが少なく快適。なんなら部屋着にしてもいいくらいだ。また、シャツは肩まわりが動きやすく設計されているので、スイング時もストレスフリー。逆に言えば……もう言い訳は許されないだろう。

というわけで、ユニクロの機能性ウェアはデザイン・機能ともにかなり優秀だった。とくに今回ご紹介した2商品は定番中の定番とのことなので、何を着たらいいか分からない方や、百貨店で値段の高さに圧倒された方は試してみてほしい。きっと快適にゴルフが楽しめるだろう。


参考リンク:ユニクロ「ドライEXポロシャツ(半袖)」 / 「感動パンツ(2WAYストレッチ)」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました