ツイッターで謎の流行「あいみょんニセ歌詞」に本人が言及 「死ぬほどつまらんのもあるな!」

J-CASTニュース

   シンガーソングライターのあいみょんさんが2022年6月17日にツイッターを更新し、「あいみょんが書いた」という体で拡散されている「ニセ歌詞」について「面白いのもあるけど死ぬほどつまらんのもあるな!」と言及した。

  • あいみょんさん(インスタグラムの投稿より、一部加工)

    あいみょんさん(インスタグラムの投稿より、一部加工)

  • あいみょんさんの投稿

    あいみょんさんの投稿

  • あいみょんさん(インスタグラムの投稿より、一部加工)
  • あいみょんさんの投稿

「本物」と勘違いするユーザーも

   ツイッター上では「あいみょんが書いた歌詞」という体で「滋賀県民で笑ったこと一度もない」など、全く脈絡のない言葉を並べる投稿が相次いでいた。こうした投稿を見たユーザーからは「本当にあるのかと思っていた」などと、あいみょんさん作詞のものと勘違いする声も聞かれていた。

   あいみょんさんは「私の存在しない歌詞を呟いてるやつ、面白いのもあるけど死ぬほどつまらんのもあるな!」と苦言を呈しつつコメント。その後の投稿では「口悪くなってすみません!」と反省しつつ、「どうせなら存在する歌詞も盛り上がって欲しい まだまだ頑張りますー!」と気を引き締めた。

   投稿後、実際に「ニセ歌詞」をつぶやいていたユーザーから謝罪を受けると、あいみょんさんは「あー!1番バズってた人や」と絵文字付きで反応した。

Source

タイトルとURLをコピーしました