いくつ知ってる? Twitterでコンテンツが存在しない場合に表示されるシュールな画像集【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Twitterでコンテンツが存在しない場合に表示される画像のシュールさが、一部で話題になっている。

 ページが見つからない「404 Not Found」でユニークな画像を返すウェブサイトは多数存在しているが、今回話題になっているのは404エラーではなく、リストや通知など、表示すべきコンテンツが存在しない場合に表示されるTwitterの画像のシュールさ。例えばリストが空の場合は「目玉焼きを出力するプリンタ電卓」、モーメントがない場合は「記者会見する卵」、ツイートの保存機能は「鳥かごに囚われた紙の本」と、意味不明なものばかり。なかにはわずかに関連性が見て取れる場合もあるが、イラストのタッチも独特のシュールさで、見つけるたびにコレクションしているマニアも少なくない模様。さまざまな犬種が表示されるAmazonとは対照的なこの画像、以下のTogetterにはこれまでに発見された数々の画像が並んでいるので、いくつ見たことがあるか、チェックしてみてはいかがだろうか。

  • Twitterレアキャラである「目玉焼きを流し込まれる電卓」がこちら→他にもツイッター謎キャラ続々「本当に何」(Togetter)
    https://togetter.com/li/1901949

Source

タイトルとURLをコピーしました