M2搭載の新型iPad Proが今年の秋に発売されるかも

GIZMODO

M2チップを搭載する次なるデバイスはiPad Pro?

WWDC 2022で発表された新型MacBook AirとMacBook Proには新しいM2チップが採用されましたが、次にM2チップが搭載されるデバイスは流れ的にもiPad Proになるのかもしれません。

新型iPad Proは9月または10月に発売?

これは先日の大画面iPad Proとは別の話で、新型MacBook Airの予想をほぼほぼ的中させたBloombergのMark Gurman(マーク・ガーマン)記者による情報。

彼の予想によると、Apple(アップル)は今年の9月または10月に、M2チップを搭載した11インチと12.9 インチの新型iPad Proを発売する可能性があると伝えています。また、ワイヤレス充電(おそらくMagSafe)にも対応し、内蔵カメラもアップグレードされるとのこと。

iOS 16の新機能で登場したステージマネージャは、まさかのM1搭載iPadでのみ使える機能ということが判明しているので、どうせならサクサク動く新型モデルの発表を待ちたいですよね…。

ですが何より心配なのは、本体価格。これ以上円安が進まないことを祈るばかりです。

Source: 9to5Mac

タイトルとURLをコピーしました