ザ・ピープル・マレ&ティティ・パラシオ(パリ4区)

アゴラ 言論プラットフォーム

フランス各地でチャーミングなユースホステルを展開している、ザ・ピープル。パリ4軒目のザ・ピープル・マレが誕生。今夜はオープニングパーティ。

ユースホステルって若い頃も使ったことないけれど、世界中でずっと人気あるのでしょうね。

ザ・ピープル・マレは、シンプルエコナチュラルちょっぴりポップな内装で、居心地よさそう。設備もしっかりしていて快適そう。4人とか8人の相部屋以外に家族で使える部屋や、ホテルとして使える部屋も。ホテルとして考えた場合、値段も破格だし、既に大人気というのも納得。

キッチンルームやサロンとして使えるお部屋もある。パリを見渡せる眺望もいいね。セーヌに面した広大な一角、パリ市の公募でいくつかのプロジェクトが選ばれて稼働しているそう。市が主導するこの手のスペース、増えたね。

併設レストラン”ティティ・パラシオ”は、広大で明るく雰囲気よし。

半テラスみたいなスペースが一番居心地よいけど、テラス扱いで喫煙なのが惜しい~。午前中とかならかなり空いていて、ワーキングスペースとして使っちゃうのも楽しそう。

通り雨が去った後、きれいな西日を眺めながら、川渡って家路へ。夏だね~♪


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々4」2022年6月9日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々4」をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました