2022年6月15日のヘッドラインニュース

GIGAZINE
2022年06月15日 18時28分
ヘッドライン

.p-category{ position: absolute; right: 2px; }


劇場版『ソードアート・オンライン-プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』のキービジュアルが解禁となり、映画公開が2022年9月10日(土)であることが発表されました。

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』オフィシャルサイト
https://sao-p.net/

本作は、小説『ソードアート・オンライン』の物語をヒロイン・アスナの視点で再構築したリブート作品『ソードアート・オンライン プログレッシブ』を映像化したもので、2021年に公開された劇場版『ソードアート・オンライン-プログレッシブ- 星なき夜のアリア』の続編。

なお、2022年はアニメ『ソードアート・オンライン』10周年ということで、7月1日(金)には特別番組『TVアニメ「ソードアート・オンライン」10th Anniversary COUNTDOWN!』が放送されます。

(2) アニメ「ソードアート・オンライン」 10th Anniversary Project PV – YouTube
[embedded content]
©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

ちなみに、過去の同月同日にはこんな記事を掲載していました。

ガンの腫瘍を青魚に含まれる「オメガ3脂肪酸」が殺す様子が確認される – GIGAZINE

カラスは「ゼロの概念」を理解している – GIGAZINE

世界的な半導体不足によって偽造チップが広がっている – GIGAZINE

ハリモグラがペニス4本のうち2本しか勃起させないメカニズムが判明 – GIGAZINE

「退職者続出」の波がパンデミックを乗り越えた企業を襲うとの指摘 – GIGAZINE

非常時にトイレットペーパーを買いだめしやすい人の「性格」が明らかに – GIGAZINE

新たな盗聴の手段として「電球の振動」から音声を復元する技術が報告される – GIGAZINE

富士山の標高に近い落差を持つ「世界最大の滝」がほとんど知られていない理由とは? – GIGAZINE

「ゴジラなどの怪獣と人類が戦うにはどうしたらいいのか?」を数学者が考える – GIGAZINE

材料「キッコーマン豆乳」だけでかき氷を作れる「スノーデザート 雪花」で雪のようなふんわり食感のやみつきデザートを作ってみた – GIGAZINE

厚さ2cmの塩の塊「岩塩プレート」の上でステーキを焼くとお肉はどうなってしまうのか?実験してみました – GIGAZINE

もし何の教育も受けなかったらどうなるのか? – GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)

語尾が「〜でやんす!」みたいな奴が給仕するカフェなのか?と思ったら
小動物だった pic.twitter.com/iQpxT8a85Y

— 速水融次郎 (@hayamiu)

馬鹿にしとんのか pic.twitter.com/lJo9D9NhtB

— 風原@6/6新曲 (@kazawara)

ガストで、猫ロボとバイトの娘さんが隣の席の食器を片付けてて、娘さんが猫に皿やカップを乗せていたら途中で猫が「ごゆっくり~」とか言って勝手に帰りだし、娘さんがあわてて追いかけ「バカ! まだだってば、んもー!」と猫の頭をたたき(スイッチがある)、停まって残りの食器を乗せられてるのを見

— 伊豆平成(ノベライズのお仕事中。オリジナルも書きたいっ!) (@IzunoHiranari)

あかんww
電車でニヤニヤしてまうやろこんなんww
1年の中で通勤時間は2年wwww pic.twitter.com/U7QyTvG60l

— メンチカツ (@5hN0s)

これホンマにバレへん説あると思う。現役野球部のみんな検証頼んだ pic.twitter.com/CuivCC8J5S

— おまつ【あめんぼぷらす】 (@omatsuyade_n)

母からの通知、決闘すぎる pic.twitter.com/gZcS0Ugskf

— ながあり (@nagamiari)

これは怖い話なんですけど、寝たはずの小1息子が突然変なことを言い出したんですね。ママ…忘れてた…あのね…明日図工で…ラップの芯5本持ってく…空箱も」と言うんですね。おかしいなーないなーそんなにないなーとなりましてね。もっと早く言ってくれないかなー何で毎回突然なのかなー怖いなーつって pic.twitter.com/MIo8ZjEBDS

— めぇ (@1010mmtn)

ピングーがパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタ pic.twitter.com/GHH5UTjHgL

— ちー。(社畜ちゃん) (@b_b_b_0719_ktm)

アニサキス「生きたまま腸に届く!」

— きたぐにのふわもこ (@kitaguni_b)

いまの20代の4割がデートしたことないらしいけど、ワイなんて若い頃デートしまくったから家に壺や絵がたくさんある

— こけし (@kokesi_nojob)

息子3歳「ママー、だえんってなに?」

数学教員わたし「(2定点からの距離の和が一定な点の軌跡だよ、ちなみにその2定点のことを焦点っていうんだ)えんをびよーんってのばしたやつ」

— ちるちる(教員) (@chiruchiru_t)

爆速で回る理容室のサインポール。
故障したものを直そうとして、ホームセンターで売ってるモーターに換えたところこうなったらしい。 pic.twitter.com/rbV1L4OhFW

— エサ (@meat_stew)

盛り上がるヤドカリーズ。 pic.twitter.com/Zt7WOdA2Py

— はなもも(hanamomo) (@hanamomoact)

中学生の時、塾の先生が授業中たまに嫁の話や子供の話をしてたんだけど、いざ卒業する時に「実は結婚していなかった」と明かし普通に生徒全員戦慄したことがある

— たわわ潤@C100(日)西あ23a (@wool103)

1日で1000万円使いきれという思考実験があるが、私ならヨドバシカメラで買い物するな。

理由はポイントが貯まるから、あとで100万円使えるから・・・

— ベルカ宇宙軍 (@noradjapan)

あれから10年だなオフ会やりたい。ペンション貸し切って食堂で意味深に「あの事件から10年か…」と呟きたい。「やめてよ!」って怒る女の人も欲しい。「なんですか?それ?」と尋ねる「道に迷ってペンションにやって来た部外者」も欲しい。俺は部屋に篭る!とかドタバタやって次の日普通に解散したい。

— マツダ ミノル(1巻発売中) (@MATUDAMINORU)

進撃のニャ人#らん pic.twitter.com/sIVMoWoPtm

— れんとらん (@ren_to_ran)

田舎の役所あるある

第一声が「お前俺の事知らんのか」で電話が始まる

鎌倉武士でも名乗りくらいするぞ、なんやねんマジ

— もじゃ子さん (@moja_Xtrail)

佐賀大のお嬢様部、めっちゃ好き#佐賀大学 #お嬢様部 pic.twitter.com/Q93W8uXc13

— おこめつぶ(ぷく) (@BQx6DDsrtCKst3Z)

上司「システム開発プロジェクトにあたり、著名なSEに参加してもらえることになった!」
部下「おお凄い!お名前は?!」
上司「今はまだ明かせない・・・仮にX氏としておこうか」

S E の X 氏

— 麹 (@oryzae1824)

これはノリで描いた阿部寛 pic.twitter.com/Gfq2ai5VWc

— らうじ (@Rauji_Rauji)

鳥界のKing of ガニ股 pic.twitter.com/at9R6fothd

— ジュンパイ (@kotori_jp)

死んだ爺ちゃんがゲートボールの審判員をやっていたのだけど、人間は棒を持つと凶暴になる上、相手の邪魔したりするルールも相まって結構スティックで殴り合いになる事が多く、その混乱に乗じて恋敵をどつく爺ちゃん婆ちゃんがいて、見た目以上にボディコンタクトが多い危険なスポーツだと言ってた。

— 筋トレ100%マン (@BCAA20000)


◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
猫とマタタビの関係に新展開 「なめたりかんだり」は進化の証し? | 毎日新聞

百年に一度の惑星大集合
今年の6月、朝の空には驚くほど珍しい組み合わせが待っています。6月17日から28日の間に、太陽系のすべての惑星が一度に輝き、次々と並ぶのです!これは、947年の6月の夕方以来。
これは947年、6月の夕方に見られたのが最後で、↓ pic.twitter.com/NKcxiUnSQH

— まみ???? ????????️✨ (@mamaaa1112)

「なめこ」の起源 “60年前に福島県で採取の野生の菌に由来” #nhk_news https://t.co/XO9vvlEJsN

— NHKニュース (@nhk_news)


「お菓子にそっくりな石」を展示 静岡 富士宮の博物館 | NHK

「なめこ」の起源 “60年前に福島県で採取の野生の菌に由来” | NHK


◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)

新聞各紙へのお願いだ。
国民をこれ以上、いじめないでいただきたい。
新聞が“時の権力”に迎合した記事ばかり書くから、
国民の多くが誤解するのだ。
お金はある。国民はもう十分に負担している。
「こども保険」といった“新たな負担”は、
国民への“いじめ”だ。
“国民目線の報道”への転換を切に願う。 pic.twitter.com/DXY7RuOSCY

— 明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ) (@izumi_akashi)


上がらない賃金「日本だけが異常」 求められる政策の検証<参院選・くらしの現在地①>:東京新聞 TOKYO Web

性風俗店の無料案内所模した案内展示に苦情、急きょ撤去 福岡パルコ:朝日新聞デジタル

駅前の一等地にナス・トマト… “無断”野菜畑に「禁止、撤去を」 – YouTube
[embedded content]

維新市議が納品書76万円分を自作 私文書偽造の可能性 兵庫・尼崎 | 毎日新聞

働く女性 40代以上7割が更年期障害の症状 2割が有給休暇で対応 | NHK | 働き方改革

名古屋駅前の超一等地に現れた“野菜畑” 市は容認? 河村市長「スイカなんか特に最高だぞ」

英紙が指摘「日本企業のデータ不正が明らかになるのは、企業がESGに取り組み始めたから」 | なぜ今数十年前からの不正が公になるのか | クーリエ・ジャポン

指導力不足教員は免職を 免許更新制の廃止で提言―自民党:時事ドットコム

親友の結婚式、ご祝儀出せず「仕事」とうそ…物価高なのに上がらない給料、減る年金<参院選・くらしの現在地①>:東京新聞 TOKYO Web

【NHKニュース速報 16:48】
東京都 新たに2015人の感染確認
先週の水曜より80人増

— 特務機関NERV (@UN_NERV)

AV出演被害防止法が成立 公表後1年間 契約解除可能に #FNNプライムオンライン https://t.co/WgyWOT9pbi

— FNNプライムオンライン (@FNN_News)


東京都 新型コロナ 3人死亡 2015人感染確認 前週比↑は5月以来 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

政府 “一定の節電の家庭や企業にポイント還元” 新制度導入へ | NHK | ウクライナ情勢

男女一緒のプールに生徒ら疑問の声 仙台二高、水泳授業3年ぶり再開 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

公明党候補が違法な「無修正」性交動画を公開 比例名簿から削除へ | 文春オンライン

今回の需給逼迫は4年前に予測されており、制度当局の資源エネルギー庁も対策を打ち出そうとしていました。
ところが、松村敏弘先生や新電力の反対により対策は見送られ、足元の需給逼迫を招きました。
私はこの点は「壊れたテープレコーダーのように」何度も何度も申し上げる。 https://t.co/VeOa4ErxaI

— 松尾 豪 (@gomatsuo)


アダルトビデオ出演強要 被害防止法 参院本会議で可決・成立 | NHK

「森友問題」が影響? 私立音大所蔵の貴重な楽器、散逸の危惧 | 毎日新聞

日銀のYCC限界論が浮上、長期国債市場で異変-対応可能との見方も – Bloomberg

円、対ドル135円台半ばに下落 24年ぶり安値を更新: 日本経済新聞

【続報】小学校PTAから寄付金を強要された方が、小学校・PTA・市の教育委員会と話し合った結果を報告 – Togetter


◆ライフスタイル(人生・生活・健康)

神戸スパイスのココナッツロングフレイクで揚げボールを作ってみた。 https://t.co/ND339DVm6N

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

可愛い。 pic.twitter.com/jQNkTr4irR

— 杉本優也 (@Sugimoto_Yuya_)

作業中ふと足元を見るとよくまっくろくろすけが落ちています pic.twitter.com/gYgTueBmPa

— マクー (@yonasawa)

「もうしんどいです、これ以上は頑張れません」って言ってる人に「みんなもしんどいんだよ」って返すのは、シンプルに相手の心を壊すことだってもっと世の中に広まってほしい。

— るろうに@心理カウンセラー (@rurouni15967)

「くるぶしが見える丈の靴下はくるぶしをケガするから禁止です。」と言う学校は多い。ウチも以前はそうでした。しかし生徒数約1000人、くるぶしが見える丈の靴下OKの校則にして一年経った本校で昨年度くるぶしのケガでの保健室来室者は0名でした。

— 合法先生 (@barbeejill3)

文字書きの人に聞きたい、「小説を書く時に本編と全く関係ないの数行の描写のために細部を一通り調べてしまった件」めっちゃ聞きたい

— やまろく???? (@10ri29tabetai)

大事なことなので2回言いますね。今年の5月に話題になった、専門学校の健診でわいせつ行為を行なったとして逮捕された医師は、不起訴になったんです。

(自戒を込めて)僕らは逮捕とか裁判ではセンセーショナルに騒ぎがちですが、当人の名誉を回復すべき事実を示す報道には関心を示さないんですよ。

— Aprildiamond(坂山) (@Poker_April)


PTAに3000円の寄付を強要されたという話について私見。 – 小学校笑いぐさ日記

配偶者控除見直し…流石にやめて
障害児いるママさんほとんど専業主婦だよ…働きたくないんじゃなくてみんな働けないんだよ…

— senaka (@bebebe963)

たまに『食べたぁい????』ってなるけど、いざ食べると微妙なやつ大会 優勝候補

“家で作るホットケーキ” pic.twitter.com/BJyNxjeVCF

— ミネル婆・マクゴアナル*️⃣???????????????? ℙℝ???????????? ????????ℕ????ℍ???? (@hamukawanaide)

【アニサキスについて重要な検証になるかも】
昨日横須賀で釣ったサバ、その場ですぐに締めて内臓を取り出したのに筋肉の中にかなりの数(20以上)のアニサキスが!
つまり「生きてる時から身の中に居る」ことの証左。
今年は多いとは聞いてたけど気をつけてね!(しめ鯖諦めて焼きます) pic.twitter.com/5hQR7TyxTp

— FUNA (@FUNA84)

うちの車だ。
盗まれたやつだ。 https://t.co/V2I9jmqIDQ

— ゆうな (@ran_gl2)

麻布十番近くの東麻布でかなり大きな事故。マセラティが大破してる。 pic.twitter.com/e3ZWAk1PnN

— takashi.zero21 (@aZov5qDA6XRK5ib)

配偶者控除見直しって廃止にだけはしてくれるなよ…配偶者控除があるから働かないんじゃないんだよ…あろうがなかろうが子どもいる状態でフルタイム残業とかしてらんねぇんだよ…そのへん分かって話進めてくれよ頼むから

— ふうか (@hu_ka2525)

インボイス、個人情報が国に筒抜けな仕組みになっているとなると、これは国がマイナンバーでやりたかったこと=国民の管理・監視の第2の矢だし、かつ国に対する反抗心が強い傾向にある個人事業主の体力を奪えるので、ある種わかりやすい宣言なんだと思う。「俺たちに黙って従わない奴が気に食わない」。

— R Sekiguchi (@gucchi_penguin)

心臓とか肺を守るためにわざわざ作られた機能を取るってどういう…危険すぎる… https://t.co/ubauLRfAOY

— れぼちゃん???? (@revo_chan_)

配偶者控除なくなるから専業主婦してないで働いてね、でも子育ては家でしてね、働きながら子育て大変だけど知ったことではないしたくさん稼げるようなら子供関係の扶助は全部なしにするね、介護も家でしてね、貯金は二千万貯めつつ貯金しないで投資に回してね。どうやって生きろと。

— はなびら葵 (@hollyhockpetal)

1/「アメリカでリボ払いが大流行」という言葉が話題になっているため、クレジットカードの仕組みと現状について補足します。まず、米国のクレカはカード利用残高を毎月全額返済する一括払いと、残高を翌月以降に持ち越すリボルビング払いに分かれます。米国においてリボ払いは従来から一般的です。

— NCB Lounge | FinTech解説 (@ncb_since1989)

実は今だから話せるが、知人に誘われてMRJ転職説明会に参加したことがある。その時に『輸送機器メーカーの方達は、何かと言うと実験データというが、実施試験が一番コストが掛かる。正しい知識の設計があれば実験なんて要らないでしょう?設計が未熟だから実験が必要なんでしょう?
』と言われ https://t.co/6GANg0EQqP

— SUS441-engine (@sus441)


◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
【闇】中国輸入の「激安」超小型カメラがまさかの…|ずんだもんと学ぶ「激安商品」の実態④ – ニコニコ動画


面倒くさいから nginx の LDAP 認証モジュール公開したよ | IIJ Engineers Blog

某PCショップのジャンクタブレット、思ったよりも上級者向けだった。。。 – ニコニコ動画

神奈川歯科大学に、ニセ科学が入り込んでいるっぽい…

エドガー・ケイシー療法
波動療法
オーソモレキュラー
ホメオパシー
Oリングテスト
オゾン療法

正気か?https://t.co/McysuagERq pic.twitter.com/0iOT3qxHRZ

— 長崎祥吾????????????ワコ歯科・矯正歯科クリニック (@nodril_dentist)

これ、もしかしたら

「神奈川歯科大学は、名前を使われただけの被害者」

の可能性が…
画像1枚目は神奈川歯科大学大学院。大学なので、URLの末尾がhttps://t.co/KcGJoZydHg
2枚目は神奈川歯科大学大学院「統合医療学講座」URLの末尾が.jp

サイトのデザインは似通っていますが、別ドメインです(続 pic.twitter.com/cL3yVchC24

— 長崎祥吾????????????ワコ歯科・矯正歯科クリニック (@nodril_dentist)

神奈川歯科大学大学院「統合医療学講座」

神奈川大学の関係ですが…

本日、神奈川歯科大学総務課に電話で確認しました。

総務課「川嶋朗先生の講座ですよね?」

正真正銘、神奈川歯科大学公認でした…
トンデモ医療が勝手に名前を使っているパターンかと思っていたのですが…トホホ

— 長崎祥吾????????????ワコ歯科・矯正歯科クリニック (@nodril_dentist)


自治体のそっくり偽サイト相次ぐ 公式が「消えた」自治体も:朝日新聞デジタル

Twitter社員のメールソフト時系列順じゃなくしておすすめのメールが先頭に表示されるようにしてやりたい

— イーロン・マクス (@ya_ki_ni_cool)


サイト訪問が号砲、千分の1秒の広告入札 個人情報がお金になるまで:朝日新聞デジタル


◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇』 PV第3弾 – YouTube
[embedded content]

TVアニメ『クールドジ男子』一倉颯キャラクターPV|2022年10月放送スタート – YouTube
[embedded content]

アニメ「スプリガン」メイキングムービー Vol.1スタジオ風景 – YouTube
[embedded content]

PS4『ARK: Survival Evolved』Fjordur ローンチトレーラー – YouTube
[embedded content]

『Minecraft Legends (マインクラフト レジェンズ)』- アナウンストレーラー – YouTube
[embedded content]

『Wo Long: Fallen Dynasty』ティザートレーラー – YouTube
[embedded content]

「エール ~放課後の君たちへ~」|『映画 バクテン!!』スペシャルPV(Full Version) – YouTube
[embedded content]

「エール ~放課後の君たちへ~」|『映画 バクテン!!』スペシャルPV(Short Version) – YouTube
[embedded content]

【本日最終日】『りゅうおうのおしごと!』16巻画集付きの電子版は本日13日までの期間限定販売。

でも慌てて駆け込むと思わぬハプニングに見舞われかねません。
高額商品です。熟慮のうえご決断を。

あ、もちろんこのイラストも収録されてます。買う!

「ぶちころすぞ」https://t.co/ddeAxBlPjv pic.twitter.com/GOnKlpy1MP

— 白鳥士郎 (@nankagun)

俺とヤンデレな彼女たち pic.twitter.com/GH24CexY22

— 玖珂ツニヤ (@kugatu28)

後輩の双子に好かれすぎて困っています 29
「せ、先輩の事、借りてもいいですか…?」 pic.twitter.com/lySlWPFv98

— むにんしき????土曜日東J39b (@muninshiki)

色塗りの時に考えている3つの色 pic.twitter.com/BmFsGjZpbI

— ア・メリカ@絵本6.16発売 (@amelicart)

相席できるのしぬwwwwww pic.twitter.com/QiEWxqZs8J

— ゆゆ ???? 韓国版代行/ 대행???? (@yyez_12)


ネタバレサイト運営者ら書類送検 漫画の内容を無断掲載疑い | 共同通信

放課後裏垢女子(競泳) pic.twitter.com/s7O8kJN5sx

— 海凪コウ@C100土曜日/東J-13b (@KOH_Minagi)

もうアニメ新人さんな現場に慣れてきた頃かな?画のスピードを上げるコツを幾つか。人の線を引く速さはさほど変わらないので、
①時計を目の前に。自分の速度を理解すれば1枚を何分で描けるか解る。
②3秒先を考えて作業。→筆を紙から離す時間の削減。
③通勤時間に本日の作業を頭の中で予習。→

— 橋本 敬史 (@norider1965)


【MAD】某ロボット大戦に参戦したサロメ嬢 – ニコニコ動画


『酔っ払い乱闘VR』で自分のプレイを三人称視点で撮ったら酷すぎた。 – ニコニコ動画


サロメマンですわ~~!! – ニコニコ動画


サロメ嬢がチャットに現れてお可愛いお嬢様言葉になるナリちゃん – ニコニコ動画


沙花叉クロヱの3Dお披露目まとめ – ニコニコ動画


【YangNari】おもらしごみおじさんとまおうナリ。【GTA5】 – ニコニコ動画


犬になったずんだもん – ニコニコ動画


ケツバットを受ける権利【#シマハイ1周年】 – ニコニコ動画


ツヤツヤだったお尻 – ニコニコ動画


【手描き】お母様について話すサロメ嬢【壱百満天原サロメ/にじさんじ/切り抜き漫画】 – ニコニコ動画

脱ぎシロコちゃん。 pic.twitter.com/MpRIxtJaEK

— ヒジキット (@hizikit)

特別な日のあくたん #あくあーと pic.twitter.com/cGx0BhKkgj

— 梅雨そば???????? (@tuyusoba)

アズレンとか女の子イラスト描いてます!
本垢(@aktk511)もできればよろしくです…!#ド直球に言いますがフォローしてください pic.twitter.com/2VLCRuzavc

— 借りぐらしのアカツキ (@aktk_ver2)

タモリさんがめっちゃ動いてるところ耐えられんw pic.twitter.com/zO8PeVEOOK

— ORB (@orb_brave)

#新しいプロフィール画像

ななんと、尾田栄一郎先生が私を描いてくれました!!超シビれます!!! pic.twitter.com/QG8qvNaeJI

— Ado (@ado1024imokenp)

サンリオとポプテピピックのコラボ、声出してワロタ pic.twitter.com/ouywZBP0WF

— 丸山カネキリカ(????)/ヤマダ(????) (@Kirika_ma_cos)

天根ヒカル役の竹内幸輔さんがご逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。

新テニスの王子様プロジェクト一同 https://t.co/B5R1kjYesZ

— アニメ「新テニスの王子様」公式 (@shintenianime)

タキシード仮面がまるでセーラームーン達女性を守る男だったみたいに言われてるけどタキシード仮面の主な役割は戦いの途中で専用BGMを流しながらワンポイントアドバイス(役に立つとは言ってない)をすることだし
彼のポジションはどちらかというとヒロインです

— マダカン (@morudero_2)

頑張って!するウルトラマンと、されたくないメフィラスの話(シンウル pic.twitter.com/rvQWdrEzke

— まがみぐりこ????C100(土)東ウ27b (@magami_tobazu)

子供たちとガチ缶蹴りするお嬢様。#サロメ百万展 pic.twitter.com/NVDrJLKyz6

— 茶菓山しん太@2/18②巻発売! (@sakayama_shinta)

最高のメガネ????(※度有り)のモデリングが出来ました#Live2D #Live2DWIP pic.twitter.com/SLvg6Ophll

— 乾物ひもの(Kanbutsu Himono)????新モデルデザイン発表&オリジナル曲発売決定 (@himono_vtuber)

京都のお土産として、鳥獣戯画の兎に激詰めされて無になってるミッフィーを手に入れてきました pic.twitter.com/DSfPcS6doB

— 斜線堂有紀 (@syasendou)

#サザエさん
安彦立ち pic.twitter.com/1vaD420v07

— たばや (@0OVy8dVK8BjELbe)

彼女から送られて来ました。 pic.twitter.com/epQwuHSmQ4

— しば@ (@Smaseabird)

天台 pic.twitter.com/cXNtcPP9tr

— 九叶桑 (@jiuyesang)


「この悪い子猫ちゃんめ!」まるでVRのように没入感の高い会話シーン – ゲームアプリのUIデザイン

人気漫画を文字で要約、サイトに無断掲載容疑で2人書類送検 警視庁:朝日新聞デジタル

ポップアップ完売多くて申し訳ございません
運営さまも、みんなにグッズがいきわたるように色々対応中ですので、すこしお待ちください
私からのお詫びでフリーアイコンをかきましたので是非使ってください‼️ pic.twitter.com/OjeI0uSLGB

— 可哀想に❗ (@onkun_suko)

怪しいグラビアの撮影させられている一夜ちゃん pic.twitter.com/YcZxglxDCa

— ぼに~@(日)西 “つ”-09a (@bonnie_3404)

ヒーローの一人「ユズリハ」(CV:釘宮理恵さん)。弓による死角からの一撃が強力な「幻弓士(アタッカー)」。気配を消すことで、安全に敵を狩ることができますも。#ゼノブレイド3 pic.twitter.com/EYXDBUV0jI

— ゼノブレイド総合 (@XenobladeJP)

#シオンの書物 #あくあーと
価格は未定です pic.twitter.com/TFGK5IzUGN

— ヨハネ (@Itumade3)

はじめてパチンコに行った25歳女子、システムが理解不能すぎてこうなりました pic.twitter.com/XCKtjUpl72

— ツイ4 (@twi_yon)

【好きな人の前でだけ猫被る系男子????】4P#創作漫画#漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/XWvn2OtRHl

— 千景 (@chikagetover)

尋常じゃないサイズのメシ食ってるスペちゃんすき pic.twitter.com/mxIWnYif6T

— おむ (@PlatyCiony)

【お知らせ】
弊社プロダクション所属タレント及び各種コンテンツに対する「二次創作ガイドライン」の更新を行い、「切り抜き動画」に関するガイドラインを新たに追記致しました。本ガイドラインを改めてご確認いただき、二次創作活動をお楽しみください。

????詳細はこちら????https://t.co/yztXQOsKYt

— カバー株式会社 (@cover_corp)

昨今のエンタメの消費速度が爆速インフレ化しているのが怖い。
WEB漫画は週刊がデフォで隔週が「遅い」「サボり」と罵られる。
YouTube動画は週二でアップしないと見捨てられる。
どんどんどんどん加速している。
作家側もどんどん損耗していく。
大丈夫なのだろうか。

— 洋介犬@LaLaLa…商業化&新連載6/21スタート (@yohsuken)

エッチなマンガばかりみたらエッチな存在が寄ってくると……いうわけだね? pic.twitter.com/Oj2bhzGi7Y

— 伊豆ジャルゴン@日曜東ヌ45a (@jargon01)


Vtuber業界地図 2022年5月|Holoデータ分析|note


◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
BTS活動休止の背景と今後の3つのシナリオ──ソフトパワーの柱を失う可能性を韓国社会はどう捉えるか(松谷創一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

是枝監督らが新団体立ち上げ “映画界の労働環境など改善を” | NHK | エンタメ


◆新商品(衣・食・住)
『ニンニクの芽牛丼』6月22日(水)朝9時より販売開始 | すき家
https://www.sukiya.jp/news/2022/06/20220615.html

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました