【知ってる?】セブンの「あえるだけパスタソース」がめっちゃ優秀! しかもお店で出て来るレベルに美味しい

ロケットニュース24


料理に関して手間はかけたくないけども、ほんのちょっとだけ “自分で作った感” がほしい時はないだろうか。一応なりとも自炊をしたという事実は日々のモチベーションに結構かかわる……と個人的には思う次第。

そんな臆病な自尊心を満たしてくれる、素晴らしい商品をセブンにて発見した。その名も『7P あえるだけパスタソース』といい、便利なだけでなくバリうまなのだ。


・もっと推していくべし

『7P あえるだけパスタソース』はその名の通り、パスタにあえるだけ。ここだけ聞くと特段めずらしいものではないが、セブン商品の魅力はその使い勝手の良さと味だ。

記者の最寄りのセブンはそうでもなかったが、どうやら種類も豊富な模様。調味料などのコーナーの脇に、ひっそりと並んでいた。使用感を知っている身としては、もっと推しても良い気がしてならない。


しかし店内にはチンすれば美味しく食べられるパスタもあるのだから、そんなものかもしれないと思いつつ「ペペロンチーノ(税別158円)」と「和風たらこ(同)」を入手。

1袋に2セット入っているようだが、サイズは手のひらに乗るくらいのコンパクトさ。そして、本当にパスタソースが入っているのかと疑いたくなるほどに軽い。イメージとしては、韓国のりのようなものだ。


・片手で簡単にあえられる

気になる中身だが、いたってシンプル。「ペペロンチーノ」「和風たらこ」ともに、主要なソースはパキッテの中だ。


加えてガーリックやきざみのりなど、仕上げに散らすとさらに美味しさが増すアイテムも同封されている。この限られたスペースに、よくもこれだけ盛り込んだなと感心せざるを得ない。

なによりパキッテにソースを詰めるというアイディアが良い。これならば片手で簡単にパスタに和えられるし手は汚れないし、捨てやすくもある。便利過ぎることこの上ない。


・火を使っていないのに炒めた味がする

上手くできているなあとひとしきり感心したところで、実際に味わってみよう。使い方は説明するまでもなくゆでたパスタにパキッとして、袋に入った付属の材料をかけるだけ。


モノの数分で完成だ。味については「まあセブン商品だし普通に美味しいだろう」というくらいの予想だったが、食べてびっくり。どえりゃあ、ウマい! 


特にペペロンチーノは、炒めている味がする。ソースに関してはこちとら火を一切使っていないのに、である。おそらくソースの絶妙な味わいと、ガーリックの香ばしさの為せる業(わざ)だろう。


もちろん和風たらこも絶品で、お店で出てきても不思議でない美味しさだ。いやはや、なんということだろうか。驚き桃の木山椒の木なクオリティである。

何の気なしに買ってみた商品だが、まさかここまでとは。恐るべし……! 値段もお手軽なので、家にストックしておいて損はない。むしろ得しかない。

記者はこれから、ほかの種類も探すつもりだ。見つけ次第購入の上、ちょっと自炊が面倒な時のために常備しておくことを心に決めている。

参考リンク:セブン あえるだけパスタソース
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました