所ジョージ氏がYouTubeチャンネル閉鎖へ? その驚きの理由とは【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 タレントの所ジョージ氏がYouTubeチャンネルを閉鎖することを示唆し、その驚きの理由がネット上で話題になっている。

 閉鎖が示唆されたのは、同氏が2012年から運営してきた「SETAGAYA BASE 工作部」。これまでに約1500万回再生されている人気チャンネルだ。同氏は6月11日にアップした動画で、望んでいない広告がYouTube動画に自動付与されるようになったことを挙げ、「お金のニオイがしないでやってきた10年は、広告がつくので今日でおしまい」と歌っており、1カ月後に削除するとのコメントが添えられている。収益化を目的にYouTubeを始めるタレントや芸能人が多い中、同氏は広告なしのユルい運営をモットーとしていた。スパッとした引き際に対してファンの間からは「同氏らしい」としてこれまでの更新に感謝の声が多数上がる一方、過去の動画を消さないよう求める声も多い。ちなみに同氏は動画の中でYouTubeの広告付与が「今年の6月1日から」としているが、正確には去年、2021年6月1日から開始されたというのが正しいようだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました