厚さ17mm/重さ1.8kgのボディに14コアAlder LakeとRTX 3060を詰め込んだ高性能“スリム”ゲーミングノートの実力を動画で

PC Watch

MSI Stealth 15M B12U

 ゲーミングノートPCは近年の人気カテゴリですが、“デカくて重い”ことが大きなデメリットでした。ノートPCなのにLANパーティに持っていくのも大変、カフェでちょっとゲームを遊ぶのも人目が……という感じで、自宅内の移動であれば、頑張ればなんとかなるという印象の方が多いのではないでしょうか。

 新しく登場したMSIの「MSI Stealth 15M B12U」は厚さ17mm/重さ1.8kgのボディにゲームを遊べるスペックを詰め込んだ“スリム”ゲーミングノート。スリムと言ってもなんとかゲームが動く、というレベルではなく、バリバリ遊べてしまいます。

 キモになるのは14コア20スレッドのCPU「Core i7-1280P」と、GPUの「GeForce RTX 3060 Laptop GPU」。とくにCPUはデスクトップPCでのIntel復権を成し遂げたAlder Lakeこと第12世代Coreのモバイル版ということで、高い性能を実現しています。

 このMSI Stealth 15M B12Uを動画で解説しました。CPU、GPU、インターフェースなどの基本的な要素の解説から、キーボードの使い勝手、手に持ったイメージ、ゲーム時のファンの動作音など、動画ならではの視点からその魅力を伝えていきます。気になる性能も、5年前のモンスターゲーミングノートとの比較を通じてバッチリお見せします。

[embedded content]

【公式チャンネル “PAD”チャンネル登録のお願い】

PC Watch、AKIBA PC Hotline!、DOS/V POWER REPORTが共同でお届けするPCハードウェアと関連情報の専門YouTubeチャンネルです。完成品PC、自作PC、パーツ、周辺機器などを専門媒体ならではの視点で掘り下げます。コンテンツは今後も続々と追加予定。チャンネル登録をお願いします!

前世代から性能は伸びたのに、薄くて軽いMSI Stealth 15M B12U。ゲームだけでなく、クリエイティブや仕事でハイパフォーマンスを求める方に注目していただきたいモデルです

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました