このままだと交通費が払われない、さぼって家にいた ~編集長日記・営業担当日記より

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

まいにち無料で読める記事を配信しているデイリーポータルZ、その制作料の一部は有料の会「はげます会」の会費でまかなわせてもらっています。会員のみなさま、いつも本当にありがとうございます!

「はげます会」には会員と関係者が集うFacebookグループ「はげましひろば」というのがありまして、ここではウェブマスター林による編集長日記と、広告営業を担当する安藤(ものをむかずに食べて10年のむかない安藤としても活動)による営業日報が更新されています。

こちらの記事で、その一部を公開いたします~~!(いちぶ表現をぼかしています。会員ページでは全文クッキリ高解像度で読めます!)

編集長日記  

hayashi640_20201213_02.jpg
謎の姿勢がアー写といえばこの人、ウェブマスター 林雄司

5/XX

翌日に載せる原稿を書く。あとはたいしたことしてない。

5/XX

会議3つ。営業先を増やす作戦を考える。こういう普通のことを言っちゃう自分が嫌だ。

6/XX

午後から会社に行く予定だったがさぼって家にいた。夜だけ打ち合わせで出かける。出かけた事務所に犬がいて打ち合わせ中におしっこを漏らした。リアルの打ち合わせってこういうことだよな。

6/XX

活動報告の動画に出るために会社へ。ただ出るだけのはずが縦動画で撮らせてくれと急に言う。

縦動画だと距離感が全然違っておもしろい。6月に書くつもりの企画、全部縦動画にしようか。

名称未設定-1.jpg

 営業日報 

139659443_3724370447628686_4579415120624090983_n.jpg
営業担当 安藤昌教(a.k.a むかない安藤

6/XX

会社への申請を怠っていたため、このままいくと交通費が払われないことが判明。それはつらい、なんとかしてくださいと泣きつく。

こういうことを何度も言われているように思うから僕が管理部門だったら無視だ(対処してもらいました。東急メディアコミュニケーションズ、いい会社)。

***

クライアントへの提出が直近なので今日中に企画案をください、念のため3つください、と代理店。いそいで資料を作って送るも返事なし。きっと鯖にでも当たったんだと思う。人の痛みを知らない連中はもっとかゆくなればいいのだ。

6/XX

ライター江ノ島くんと次回の記事どうするか打合せ。あれが美味い、これが美味い、という情報共有をさんざんしたあと

「でもやっぱりカレーが一番うまいんですよね」

と言い出して今までの話なんだったんだよと思った。

6/XX

むかない安藤を撮影。見るからに硬いものを油断して噛んでしまった。意地でなんとかしたが、いまでも歯が痛い。こういう油断は長くやっている弊害だと思う。初心にかえるつもりで今一度慎重にいきたい。

[embedded content]

※これは前回公開の分。まだ歯は無事のころです。

6/XX

アイデム「地元の人頼りの旅」のふりかえり動画の収録があるので過去の記事を読み返していた。

いろんな場所に行ったけど、覚えているのは食べ物とか景色とかよりも、天気なのだ。あー、この取材寒かったなー、とか。体験とは天気のことなのかもしれない。

***

カルカル宮尾さんとラジオを収録。今回も楽しかったけど、企画の本質であるデイリーとカルカルの最新情報についてはほとんどお伝えすることができなかった。ならこのラジオはなんなんだ。

[embedded content]

※これは前回公開の分、お伝えすべきことをそれなりにお伝えしています

6/XX

古賀さんとサメ映画についての動画を収録。

[embedded content]

 

お気づきだろうか、二人とも服がサメの色である(呪い)。

***

帰りの電車寝過ごした。

これ以外の日記はぜひ「はげます会」へ入会のうえご覧ください。

入会後送られる説明に従って「はげましひろば」への参加申請を送っていただければ、過去分もふくめ全文見られます!

ご不明点などありましたら、会員専用メールアドレスからお気軽にご質問いただけます。はげます会担当のいつもほがらか橋田玲子が奮ってお返事いたします。

すでに会員の方、「はげましひろば」はこちらです。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

はげます会_bt_20220603.jpg

 

Source

タイトルとURLをコピーしました